我が推しモーニング娘。20石田亜佑美さんとSnow man 佐久間大介さんの共通点が多くてひっくり返った話


ど、、どひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
(冒頭から漂う昭和感)

どうも、Snow manさんの君の彼氏になりたい。を聞いてから佐久間大介さんが気になり、動画をあさり、ファンの方のブログを見、どんどん佐久間大介の履修が進んでしまった、しがないハロオタです。

私が君彼でまんまと佐久間さんにハマった経緯はこちら↓


佐久間さんのパフォーマンス、人柄、これまでの歩みを学習していく中で気づいてしまった。


我が推し、モーニング娘。20の石田亜佑美ちゃんとめっちゃ共通点あるやん…???


(この辺からジャニーズとハロプロの話を混ぜこぜに話していくので嫌な方はバックお願いします!)

ほら、オタクって推しの面影を見つけたら好きになっちゃう所あるじゃないですか。ハロだとゆうかりんオタがひたすら新メンバーに面影を見つけだしちゃうのもその一つじゃないですか。

推しに似た外見、表情、内面が垣間見える人物やキャラクターを見つけたとき、山崎まさよしのone more time, one more chanceが流れるじゃないですか。

(いつでも探しているよ、どっかに亜佑美の姿を…ハロの他グループ、地下アイドルも…こんな所にいるはずもないのに…)


まさかのジャニーズにおった。


こうして(?)佐久間大介さんという他ジャンルの方に、石田さんの姿を見つけてしまったわけです。こうなると佐久間さんを推さずにはいられない。

という訳で、私が佐久間さんを推すと決めた記念に、佐久間さんと石田さんの共通点を整理していきたいと思いまーす!

まじで自己満でしかない内容ですし主観入りまくりなので、生暖かく見守ってください。


共通点その① ダンスが上手い

まあここはお察しの通りですよね。お二人ともMVのdance shot verで目を引くタイプでコメント欄で「この子誰?!」で溢れるやつですな。

私が石田さんを好きになったきっかけのモーニング娘。の動画がこちら↓(青色が石田さん)

センター後方や斜め前でちらっちら目に入ってくる青のキレッキレ具合。完全に目線泥棒です。現行犯逮捕。


私の好きなタイプはね、サビ前列でセンター割の立ち位置の人なんですよ。(どんな性癖やねん)


最も視線を集めるセンターが重要なのは勿論なんですが、センターの手前に置かれたセンター割の二人(さっきのone•two•threeのMVで言うと水色と青色のポジション)って、引きで見た時に全体の印象を大きく左右するポジションなんですよね。個人的にドセンターより脇を固める実力派タイプにキュンとするというか、性癖なんですよ。

案の定この動画を見てから石田さん大好きになりまして。

(余談だけど、当時15歳加入後一年足らずでこの立ち位置を勝ち取ってる石田さんすごすぎ。)

そして私が佐久間さんを認知してから見たSnow manの動画がこちら↓

あなたもサビの前列センター割担当でしたか…性癖です。…もう推し確です。


ちなみに、二人共グループきってのダンスメンであることは共通していますが、ダンスのバックグラウンドはちょっと違うみたいですね。

佐久間さんは入所前、バレエ&ストリートダンス?という経歴をお持ちと聞いてます。対して亜佑美ちゃんはチアリーディング出身なんですよね。仙台出身なので娘。加入前は楽天イーグルスのチアスクールに居たんですよね…。


ちなみに亜佑美ちゃんはよくインスタで踊ってみた動画上げてますので、是非見てください↓


共通点その② 横顔が綺麗

私、佐久間さんは君彼のレコーディング映像で落ちたんですが、確実に横顔で落とされてますね。

金髪のお兄さんの麗しい横顔を堪能できる素晴らしいMV。考えた人天才。

一般的に美人の条件としてEラインが挙げられますが、佐久間さんも素晴らしいEラインですね。やっぱり佐久間さんは美人さんですよ。(余談ですが歯は大きめなのにEラインってのが本当に不思議ですね…)

なんとね、石田さんも横顔が麗しいんですよ。

佐久間さんほど鼻シュッ!顎キュッ!って感じじゃないので、初見の横顔では強烈な印象は与えないんですが、よくよく見てるとEラインで、鼻顎の印象が強すぎないからこそ、女性的な柔らかさがあって奇跡的なバランスなんですよね…

はぁ…石田さん好き……(唐突な告白)



共通点③顔が小さく、結果全身のバランスが良い

モーニング娘。にもSnow manにも高身長スタイルお化けがいるので(牧野真莉愛、加賀楓、ラウール等々)、あまり話題にされないんですが、2人とも全身のバランスはすっごく良いんですよ。何故なら背は低いけど2人とも顔がバカみたいに小さいですからね。

ハマった記念に佐久間くん単独出演のanan買ったら浴衣姿の写真が顔が米粒レベルに小さくてビビりました。肉眼で見たらまじで顔ちっさそう。

石田さんもね、背は低いんだけど全身のバランスが良いんですよ↓

一見ふーんとスルーしてしまいそうですがよく見て下さい、ノーヒールでこの小顔、手足の長さですからね?

一般的には身長が低いと、どうしても顔と体のバランスが悪くなりがちなのに、二人とも顔をバカ小さくすることでバランスを取ってるという、奇跡の体型ですよ…

逆に言えば高身長でスタイル良いよりも低身長でバランス良い方がレアケースなんだから、皆もっと崇め奉る方が良くない?神が与えた奇跡にもっと感謝しよな?(過激派)


※こんなん言ってますが高身長スタイルお化けも大好きです↓

■2020年度 何食ったらこんな体型になるねん大賞 受賞■

いつか加賀楓、牧野真莉愛、ラウール、目黒蓮をプレーヤーとして選べる格闘技ゲームをプレイしたい。足技をさせまくりたい。


共通点?④ 演技力が高い(特に舞台演技)

お二人とも演技が上手いですよね?

…?をつけたのは佐久間さんの演技を見たことないので、上手いかどうか知らないからです。(よく共通点として書こうと思ったなオマエ…)

だって見たことないですが、どう考えても上手いでしょ。佐久間さん、普段からめっちゃクソでかボイスやん。

めっちゃ腹式呼吸やん。人狼やってる時、一人だけミュージカルしてんのかと思ったわ。

まあ声量だけで演技力を判断するのは早計としても、ダンスでの表現力を見ると演技力にも期待せざるを得ないですよね。絶対舞台で存在感を放つタイプでしょ。(ダンス上手い人って、得てして演技も上手いのなんでだろな…)

いやー去年滝沢歌舞伎で初めて佐久間さんの演技見た時震えたもんなー。佐久間さんって本当に役柄憑依型のタイプだよねー。(※幻覚です。勿論見てませんし佐久間さんの演技タイプも知りません。)

なお石田さんは今のモーニング娘。でも一二を争う演技力でして。プリンセス役から少年役、ひねくれた王子役など色々演じますし、モーニング娘。の舞台で座長を務めるなどされています。


まとめ

終盤幻覚・妄想混じりになり、いよいよヤバい奴になってきましたのでこの辺で打ち止めにします。

以上、クソ長くなりましたが、私が考える石田亜佑美さんと佐久間大介さんの共通点でした!

他にもこんなところが似てる!とか、いや佐久間さんのココはハロメンで言うとこの子に似てる!などありましたら、是非コメントで教えて頂ければ嬉しいです。

p.s.映画滝沢歌舞伎楽しみです

おわり









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?