見出し画像

WBUC2023

11/1-5、Los Angels Huntington Beach で行われたWorld Beach Ultimate Champions にMaster Mixed Divisonの選手として出場して来ました。

結果は4位、3決のドイツ戦で一点差で敗北し、銅メダル獲得は叶いませんでしたが、SOTG(Spirit Of The Game)Awardを獲得することができました。
プレーヤー同士が審判となりセルフジャッジで試合を行うため、とりわけ競った試合ではスムーズに試合進行が難しくなりがちであり、伴ってフェアプレーに努める姿勢が欠けてしまうことも多いこのスポーツで、国同士の代表として戦いながらも、そして僅差の試合を数多く経験しながらも、それを獲得することができたのは誇りに思います。チームをまとめてくれたスピリットキャプテンと対戦相手には感謝してもしきれないほどです。

まだ悔しい気持ちが今も胸の中に確かに残っています。それは輪郭こそぼやけるかも知れませんが、今後一生拭えない染みのように残り続けるかもしれないと今は感じています。

私は勝負を決定づける力をもったプレーヤーではないですし、最後のターンもチームのベストメンバーがフィールドの上で戦う姿に声をかけるだけしかできませんでした。

それでも、同点で迎えた最終ターンに至るまでに積み重ねた得点一つずつ、失点一つずつに対して何かもっとできることがあったのではと考えたりします。

そういった悔しい気持ちを踏まえて尚、選考期間もチームができてからの四ヶ月間も、大会中もどの時間を切り取っても楽しかったなと思えるようなチームでした。

キャプテン、チームメイト、対戦相手、送り出してくれた職場の方々、何よりも家族にありがとうと言いたいです。

まだもうちょっとダイエットは続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?