見出し画像

Vol.13 月曜日からアイスへ

3連休の初日。
今日は車で高松まで行ってきました。土庄港から高松港、4m未満であれば、片道5,030円(大人1人分の乗車券含む)なのですが、往復で買うと9,560円でした。

往復切符は、7日以内に往復しなければならないという決まりはありますが、往復購入がお得です✨

また、土庄港は現金のみの対応になりますので、ご注意ください⚠️また、JAFの割引も使えませんでした😭(大部港⇄日生港はクレカ対応ありで、JAF会員は車両代1割引でした。)

高松は都会ですが、やはり車があると便利です。港からすぐ大通りに出られるので、どこにでも行けます。

港から高松駅まで徒歩10分弱で行けるので、電車を使うこともできます。また駅周辺にはレンタカー屋さんが多くあるので、借りることも可能です。

島の人は車を持って行くか、レンタカーを借りる方が安いかを算出してるみたい。今回は結果高くついてしまいましたが、レンタカーだったら買えなかったであろう物を買えたから良かったかな。

ゆめタウン(大型ショッピングモール)やニトリは駅からも離れています。ゆめタウンはバス停があるから行きやすいけど、ニトリは近くにバス停があるのだろうか?と思う場所なので、行くならやっぱり車が便利そうです。

さて、話は変わりますが、「月曜からアイス」というお店をご存知でしょうか?某テレビ番組の名前みたいですが😂

夜しか開いていない、賞味期限5分のアイス屋さん。(土日祝は14時open)憂鬱な月曜日にアイスを食べて元気出そう!みたいなコンセプトで作られたお店のようです。

ずっと気になっていたので、行ってきました。店内にはとってもかわいいアイスたちが🍨

画像1

画像2

メニューがたくさんありすぎて悩みましたが、みたらしおもちアイス(640円)にしました✨

画像3

みたらしお餅も柔らかく、アイスも濃厚で美味しかった🤤そして一瞬にして解けます。そこにはグラノーラが入っていますが、他は全てアイスクリーム。また食べに行きたい✨

しっかりお腹に溜まるので、食べに行く時間には注意が必要です(笑)

帰りはフェリー出港の3分前に滑り込みで乗れました。往復チケットがあると、出発時間ぎりぎりでも乗れることを知りました。もちろん、余裕は持った方がいいですけどね💦

無事にフェリーにも乗り込め、土庄港に帰港。充実した休日を過ごせました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?