見出し画像

Vol.15 小豆島カフェ巡り 〜EAT編〜

小豆島の坂手エリアにあるカフェEATさんへ行ってきました。

このカフェは昔、診療所だった建物を利用されているそうです。お店の至る所に診療所を感じることができました。

とってもかわいい店内。座席数は10席くらいかな?4名掛け、2名掛けの席が用意されていました。店員さんはお二人。12時30分ごろ到着し、1組待ちの状態。

20分くらい待ってカウンター席に案内いただきました。カウンター席に座ると、背後には棚があって、少し区切られてる感があって良かったです。

ランチメニューは7種類くらいありました。その中から、塩こうじ鳥とお野菜のせいろ蒸し定食(900円)にプチデザートつき(300円)を注文。

蒸し野菜はポン酢につけて食べます。ポン酢の入れ物の中心が盛り上がっていて、湯葉?と思ったら、小豆島の形でした😊おしゃれ〜♪

お野菜もたっぷりでお腹いっぱいになりました。プチデザートはカフェオレのブラマンジェ。パンナコッタのような味で、こちらもとても美味しかったです🤤

デザートは500円くらいからで、他のお客さんはランチにコーヒーor紅茶のドリンクセット(+150円)とデザートを頼まれていた方が多かったです。今度はデザートも食べてみたい。

予約もできるみたいでした。また夜も営業しているようなので、夜も行ってみたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?