見出し画像

2016バレンタイン

こんにちはー!


バレンタイン


・・・を、1日過ぎました15日です。



毎年この時期になると、女子は浮き足立って

ちょっと外に出ると街はハートばかり。

ラブに溢れていますね。


そんな状態を

「クリスマスとかイベントの時って

勝手に高まるでしょ。女子が。」

と悪魔のような低い声で氷点下な発言をした人がおりまして。


吹きました。

いやーおもしろかったなぁ。

今もにこうして思い出してにやっとするくらいウケタ。



私もそう思ってましたからね♪

一応性別は女子なのでSNS上ではイベントで

わりときゃぴってますが、基本家では私が氷点下です。(家族だけが知っている)

どうもtonocoziクリエイターakariです。

前置きがどんどん長くなってますね~。

読んで下さってありがとうございます。



さて。

安心してください。上の状態は去年までの私です。

今年の私はイベントで高まる女子の一人ですよ~。

なぜって、うーん。


superflyが好きで

「Beautiful」と「愛と感謝」が好きすぎて毎日聞いていたら

なんだかそう言う気分になったから。



いつももらってばかりなので

ごでばのハートを買っちゃいました。

あ、妹にです。



水泳の方のお仕事では、毎年教え子ちゃんから

チョコをいただきます。

でもトラウマが。。。


数年前の

ライスボールチョコ事件から

「あかり先生~チョコ作ったよー!!」

が怖くて仕方ありません。。。

考えただけでも恐ろしいですね。

ご飯がボールになっていてチョコが・・・

いや、あれは

チョコ混ぜご飯のおにぎりです。しかもカラフルな。

味とビジュアルはご想像にお任せします。深くは聞かないで下さい。



で、今年のバレンタイン。

3ついただきましたありがとう!!!

教え子ちゃんからもいただきましたが、

感激しちゃった!のでアップ


なんてかわいいのー!

しかもクッキーめっちゃ硬い!!笑

硬いの好きだからむしろ硬くてありがとう。かわいいし美味しかった!

教え子でお友達のママからも、お手製のトリュフをいただきましたが、

レッスン後に我慢できず写真撮る前に食べちゃった。

甘くて美味しかったよ~ありがとう



ごでばスペシャルを与えた妹氏からも、ちゃっかりいただきました。

今年はこれ。




ぶっちゅー

あ、ありがとうw



イベントに高まる女子として

日曜日のバレンタインだし、何か私も作りたい!と思って

こんなん焼きました。


酒かすクラッカー。




酒かすを入れてクラッカーにすると

あら不思議。チーズの味がほんのりします。

が、改良の余地あり。

なんでもてきとーなんでお菓子も勝手にレシピをアレンジして

失敗します。

たまーに成功します。

確率的には失敗の方が多いのに、

なぜか一発目のてきとーが成功する事が多いので

調子に乗って作ると2回目がゲロまずになります。

↑これを学習しないので繰り返します。

今回もそれでした。


基本て大事ですね。何事も



あ、しかもチョコじゃない。

やっぱり中身はおっさんみたいです。

ハッピーバレンタイン~遅っ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?