見出し画像

感謝記録

こんにちは、おとのです。

「感謝記録」をつけると、
・幸福感が増す
・睡眠の質の向上
・ストレスの軽減
・人間関係がうまくいく
などの様々なハッピーがあると知ったので最近ノートにつけてみているんです。


眠気が強くて夜の9時に寝られる環境に感謝

朝4時に起きてみんなが寝静まっている時間に私だけの有意義な時間を過ごせたことに感謝

素敵な1冊に出合えたことに感謝

ほっと一息つきながら、温かいお白湯を飲めたことに感謝

まだ朝日が昇る前の暗い中でも明るくできることに感謝

電気が通っているから何不自由なく暖かい部屋で過ごせることに感謝

今ここに生きていられることに感謝

大きなトラブルなく妊娠を継続できていることに感謝

・・・


感謝できることって、ふと自分の周りを見渡してみると

沢山あるんですよね。


「当たり前」は決して「当たり前」なんかじゃない

日々の1つ1つの事象に対して「感謝」の気持ちを忘れずに

生きていきたいものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?