見出し画像

メディアの取材というまた聞きを当てにせずに北広島新駅建設における市民説明会にソリッドスネークして話を聞いてみた。



〇能書き


https://www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/ballpark/detail/00152109.html


 結局まあなんか取材に来た道新もHTBも市民の人たちの声を正確にとらえたまとめ方をしていなかったような気がしたので、直接ソリッドスネークしたのは正解だったとも思います。

(こんな説明会に来る人達はアンチハムスターパークというか何かしらの文句を言いたい人達だけなのでそれを差っ引く必要はあると思いますが。)

 どうでもいいです。けど、個人的には、起債しまくっても財政再建団体(1000億円投資をしなければ)にならないので、面白くなかったです。

あと、北広島市からもらった資料は、はっきり言って申し訳ございませんが、不十分かつちぐはぐな説明の多い資料でした。
(ハムスターは紙で資料をよこさなかった)

まあ、旧住人はやっぱり文句言うわなと思いますが、合理的ではないというかハムスターアンチの僕がそれを擁護したからといって中立的ではないと思います。

なので、というかそれ以前に北広島からもらった資料と16日の会で出た参加者から質問(平日なのでソリッドスネークしても市民の迷惑にはならないと思った。)についてまとめることにしました。
(ハムスターへの質問はないし、特に面白いこともなければ最初10分仕事の関係で聞き逃した。)

ハムスターの説明

特にないです。
20代、30代の若者がよく来ているということと、子供遊びをする場所以外は道外からの来訪者が多く来ているそうです。

駐車場云々に関しては特に面白い説明はされませんでした。
また現在の平岡ジャスコだとか、北広島プリンスに自家用車を止めさせて、ハムスターパークに輸送するといった既存の取り組み以上の説明はなかったです。

というか、北広島市民のために、サウナ値引きしていますと言っていますが、ぶっちゃけ恵庭のほ◯かや西の里の◯の花に勝てるのかというのが純粋に疑問に思います。


ハムスターの説明に関する質問事項

今後旭川スタルヒンや函館オーシャンなどの地方開催は検討しているのか?

個人的な疑問です。

まあ客に関して函館から200km走って来いという方向性なのか教えてほしい。
(逆に言えばそれなら、北広島ファイターズ(厳密にいえば北広島共栄ファイターズ)だと思うが)

追記

まあ検討中ってことだ。
どういうわけか、札幌ドームではやるらしいが

https://news.yahoo.co.jp/articles/09ed594a21bd28d642f7e44cf8dea233b1a9ccc9



北広島市役所の説明


スライドのあら捜しをしてネタにするのは申し訳ないけれどもネタがないので申し訳ございませんだけど本質的に問題のある部分もある。


以下あら捜し。


ページ6 ハムスターパークのこれまで

ここから先は

1,342字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?