見出し画像

北海道新幹線カレーを作って残土処理場で食べてみた。

なんでニコニコでアップロードしないかって、ばれてたたかれそうだからだよ!



北海道新幹線をネタにしてスープカレーを作ることにしたのは以前話をしました。
実践編詳細です。

はじめに

北海道新幹線カレーを作って残土処理場の前で残土運搬を鑑賞しながら食べることにしました。
理由は聞かないでください。


第1弾は食べづらかったので、第2弾のほうがいいと思います。

材料は以下のとおりです。
札幌枠
スープカレールー
カボチャ 4分の1 100g
玉ねぎ 半分

小樽枠
ウインナー・(白身魚のフライとかでも可) 1袋

赤井川枠
ジャガイモ  1ケ〜2ケ

余市・仁木枠
ミニトマト 5ケ(適当)


作り方
1:材料を切る。(切り方にこだわりはない)

2:切ったジャガイモとかぼちゃはレンジで事前に加熱する。
3:加熱したジャガイモとかぼちゃをつぶす
4:クッ〇パッドを見ながら、イモ団子(いももち)とかぼちゃ団子を作る。
5:イモモチとかぼちゃモチを焼く。
  (星形に切り抜いてもいい)
6:肉魚、その他野菜を炒める。
7:スープカレーを箱に書いてある通り作る。
8:完成 星置駅まで行って、(もしくは宮の沢駅・手稲駅からあすかぜ高校行のバスに乗って)残土処理場まで歩いて行って食う

うーん適当





まだ残土はほとんど搬入されていなかった。


まあどうせ何を言っても無駄なんでね。

仕方ないでしょ。

おしまい。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?