見出し画像

函館記念2022

今週のくそ予想



サンレイギベオンというかなんで鮫島ジョッキーは昨日函館2歳ステークスを勝ったんですか?

一度ならず二度までもということは少ないです。



前残りだと思ったら差しだった函館2歳ステークスなので全全全をやったらどうかと思いましたが、そうしたらトリガミでした。
結果論で話すならばくりだーむの複勝ということになります。

買ってねえけどな。
まあ買わなくても人生どうにもなるということでしたので、今後メロディレーンちゃんの単調ステークスの馬券を買ったら門別に行きます。


函館記念に話を移します。

たぶん昨日からのウェットコンディションでかつ日光も出ないということなので、2分1秒ぐらいだと思います。
函館第6なんてロンちゃんの新馬戦タイムより遅かったり、2600で2分48秒というエクストリームタイムかかる馬場まつりが発生していると思います。
これはたぶん台風が来て佐賀も高知もやめたのに平気で開催し続けた去年の小倉レベルのウェット祭りになると思います。


結局わかるはずがありません。
おすすめはJRAに聞くことです。

以下本題。

愚直なまでに自分の予想スタイルを考えると持ちタイムが速い馬が速いという素直な結果になると思います。
それを考えるとサンレイポケットとギベオンということになります。

各馬について考えます。

サンレイポケット

差しが決まるのかと思うのは不安ですが、最後の200m水曜日の11秒台の足に期待するしかないと思います。

ギベオン


西村ジョッキーが脱小倉せず池添ジョッキーに乗り替わりということになりました。
たぶん小倉のほうが多いから行かなかったのだと思いますがどうなるかは不安です。
あと調教遅かったしというのは調教で遅かったオマツリオトコが昨日3着に入っていたので当てにならないかもしれない。

スカーフェイス

岩田ジョッキーのお父さんが乗って非常に調教が良かったと思います。


結論
前残りだと思っていたらアラタだのタイセイモンストルだのジェラーレウーノ丹内祐次になってきてどうにもならなくなって結果単勝全とおりになると思い始めたので、最終的には速い馬が勝つというこという原点に立ち戻り考えました。


たぶん買っても買わなくても来ません。

生涯収支マイナス一億円君の呪いだとか言うやつがいますが、ヴォケーイ覚悟でいいと思います。
じゃないと納得できないし。
異常



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?