見出し画像

ナムラクレアちゃんは牧場に行っても会えないので競馬場に行こうと思ったけど用事か入っていけない函館スプリントステークス予想。(キーンランドカップ参戦してね♡)


本題


迷っています。
前日馬券について苫小牧駅の道営の馬券売り場で買おうとしたらG1しか前日販売はやっていないといわれました。
北海道開催の重賞を前日販売すればいいと思いました。
それ以前にウィンズ行けばよかったですが。
もっとも、後述するように函館競馬場で買えばよかったのかもしれません。


結論としては、ナムラクレア複勝でいいと思います。
というか、オッズとリスクを考えるとこれしかないと思います。
枠連の4軸の1・3・4・7も考えましたが、オッズが極めて悪いです。
なので、こうしました。
というか斤量が軽かったとしても古馬に関して斤量が重い状態で好走している実績馬ばかりなので馬券外に沈む可能性は否定できません。
当然、プルパレイも同様です。

結果の予想タイムとしては、1分7秒5ぐらいを予想しています。

トップクラスにタイムが出にくい馬場である函館であるため、函館以外の競馬場で持ちタイムが過去一年間で1分8秒台の古馬は馬券に絡むのが難しいと思っています。
それ以前にビアンフェとかに対して対抗するすべがないと思います。

持ちタイムで考えると以下のとおりです。
函館以外1分6秒台
ヴェントヴォーチェ 中山
1分7秒台
シゲルピンクルビー 中京
タイセイアベニール 中山
ジュビリーヘッド 中山
ファーストフォリオ 中山
ナムラクレア 小倉
ビアンフェ 札幌

函館
ダイメイフジ 2020年 1分7秒8 56
ライトオンキュー 2020年 1分8秒1 56
ヴェントヴォーチェ 2021年 1分8秒5 57
ファーストフォリオ 2021年 1分8秒6 55
以下略


上記を踏まえるとナムラクレア・プルパレイに関して、古馬の実績馬が多く、かつどちらも1200m戦に関して不透明(というかクラシック、マイル路線の馬が1200mの実績に関して重賞等がないのだから証明しようがない)ので、飛ぶ可能性は否定できません。


結局迷いだしたらきりがないので、最終的に外れても自分が納得できる組み合わせであるナムラクレアの複勝ということにしました。

おしまい。

買わねえけど。買っても200円というか苫小牧の馬券売り場で買えなかったし。

というか、浜中ジョッキー大丈夫でしょうかね。
50KGはやばいんじゃないかと思われる。
実際に去年シゲルピンクルビーは和田ジョッキーじゃなかったし。

以上




以下くそ文章

なんでNOTEを書いているのかわかりません。
そもそも論、お金のために文章を書いているわけでもありません。
お金のために文章を書くのならばカクヨムで文章を書いています。




また僕は受けがいいから競馬予想を書いているだけであって、それ以前に僕の競馬予想は当たらないから金をとれるものではありません。

受けることに迎合して、競馬の記事を書き続けること自体が精神的に苦痛になってきました。
それならTMCハイパーニュースツンデレやFORCENEETに行けばいいと思います。


まあどうでもいいですが。

意味不明な文章はおしまい。


やったこと。

函館に行ったけど、忘れ物して速攻で競馬を見ずに帰る羽目になったおじさん。


函館競馬を見に行こうと思いました。
いつも思いますが、5月の新潟開催をやめて函館開催にすべきだと思います。
さっぽろでもいいです。
距離が取れないとか支離滅裂なことを言っていますが、別に3000mとかの距離をやっているわけではないのでどうでもいいと思います。

しかしながら、次の日の用意を忘れてしまったため、札幌まで速攻で帰る羽目になりました。
やったことはスーパー北斗往復だけでした。
何だったんだろうね。
僕の人生。



おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?