見出し画像

ナムラクレア様およびその他調教師様・厩務員様・馬主様・浜中ジョッキー祝勝会兼どうせキーンランドカップは参戦せずセントウルステークスになるんだろうけどキーランドカップ参戦してね♡グランプリ

表題のとおりです。
僕は諸事情で函館競馬場にはいかず別の場所に行っていました。

もっとも、無益なことはやめて函館競馬場に行けばよかったですが。
それはそれこれはこれ。

函館スプリントステークス復習です。

結果論として、掲示板に乗った馬でレイハリアを除けば他競馬場で速さを示した馬だけが残りました。
というか斤量差があるナムラクレアを除けばあとはもう一回やり直せばシャッフルされると思うので考えたら負けだと思います。


まあ能書きや講釈垂れてもすべてが結果論だし、神でも預言者でもないのでこれ以上のことを書いても面白いことはないし、騎乗についてジョッキーでもないのに能書きや講釈垂れても仕方ないのでここで終わりです。

ただ一つだけ言えることはキーンランドカップ52KGで乗ってね。
浜中さん。

セントウルも52KGだけど。


ところで、CBCとか北九州記念とかのハンデ戦だったら何キロだったんだろう?
52?



来週

ユニコーンステークス

芝スタートの東京ダート1600をやめて芝スタートじゃないところから始めるべき選手権

まあ、フェブラリーステークスは仕方ないにしても、かといって芝1400や2100はなんかなと思います。ましてや2400はよーいドンになりそうです。

面白くないので函館にもっていってローカル標準規格である1700ダートというのはいかがかなというのも単調なのでやめます。

予想はなんかしたくないです。
というかかけて負けたら腹立つだけです。

考えた結果良馬場で1分36秒で走れそうなロードジャスティスにしました。
これ以上考えても時間の無駄だと思います。


マーメイドステークス

別定でもいいんじゃないかと思うこの頃。というかなんかどうでもいいです。
ユニコーンステークスよりはいいと思いますが。

なんとなくですが覚醒した岩田望ジョッキーがやってくれるような気がします。

というか川田さんに奪われた馬が勝つかもしれません。
決まりタイム2分ジャストぐらいじゃないですか。


関東オークスと外国レース。

昨日ワクチン打ったから頭が痛いので予想しない。

終了






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?