見出し画像

門別スプリント予想

北の国にも交流ですが重賞の季節がやって来ましたね。
なので予想をすることとしました。

予想

 ドライコンディションかと思いましたが天気が悪く気温上昇が低いので、両馬場ではなく不良もしくは重馬場での開催となりそうです。
 ドライコンディションだったら、紋別の良馬場で1分12秒で走れる馬がリュウノユキナとヒロシゲゴールドといったJRA組しかいないので地方組は全滅すると思っていたので、ウエットだったら面白そうだなと思っていましたが、ウエットでもJRA組のほうが強そうなのは変わりなさそうです。
 考えると1分9秒台の決まりタイムになるとそもそも地方とJRAでダートの砂の深さが違うとはいえ地方組は最速でも1分10秒ジャストとなるので、トップには確実になれないこととなります。

 過去データから、1分9秒台の決着はほとんどないので、決まりタイムを1分10秒台にして買い目を考えると以下のとおりです。

1着 1・7・8
2着 1・7・8
3着 1・4・5・6・7・8
だと思います。
2着3着マルチにすると48通りとなります。
あと控除率は以下の通りです。3連系は控除率30パーセントと高くなっています。

http://www.hokkaidokeiba.net/hkj/etc/haraimodoshi.pdf


あと、払い戻しを見てみればわかりますが、あまりまぐれのなく、高配当の付きにくい競馬場なので、これではトリガミです。

なので考えました。

リュウノユキナ複勝一本勝負。
1.1倍つけばいいほうです。

1・7・8のボックスワイドも考えましたがやめました。

おしまい。


どうでもいい連絡事項

〇第2回紋別競馬場ヘルシーウォーキングをやろうと思いましたが、鵡川駅行最終バスの発車時刻が19:30分なので、別の方法にすることにしました。
(鵡川駅往復ヘルシーウォーキングをしようかとも思いましたがスーパー北斗23号なき今となっては札幌に帰れないので止めました。)


トリプル馬単2日連続のキャリーオーバーならず
面白くない

以上




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?