見出し画像

北海道スプリント感想


カレーナンがうまかったです。
富川のルンビニ行けばよかったけど


ダービージョッキーにかけたらお飛びになられました。
仕方ないです。
リュウノユキナ複勝と言ったら元返しでした。

しゃあないって。
もともとここは複勝1.1倍を狙う競馬場なので、言い方を変えると、外れると取り返しができないところですので。

これは仕方ないのでいいです。

ここから先は個人の感想です。



感想


柴田善臣ジョッキーを見れたからよかった。
おしまい。

武さんはたぶん今年もたまに札幌函館に来るので見れると思います。


行動履歴

札幌から全区間車で行くのはかったるいので、千歳駅から車で行きました。
返すのが遅くなるのでタイムズカーシェアで借りていきました。

その日は減量のために断食していたので、着いた瞬間ルンビ二でカレーをくっていました。


バスでは帰れません



久しぶりの門別ですが非常に見やすく感じました。



その他

売上 約6億円 1日約13億円程度

http://www.hokkaidokeiba.net/racedata/m-download.php?fd=sei_20220602_006

うち場内での売り上げ250万



(さきたま杯 10億円)


29日のファイナルレース 2.8億

門別12レース 2.7億


平場1レース売り上げ2千万円ですからね。だいたい。

北海道スプリントの胴元の利益を考えると、客の取り分が80パーだとすると取り分は1億2千万円。
そこから賞金を引いたらだいたい8千万円
経費を考えるとどんなにかかったとしても最終利益は最低でも5千万ぐらいでしょうね。

大きいと思いますが、インフラが大きいと経費もでかくなりますので、利益が大きいのか少ないのか判断しかねます。

https://www.pref.hokkaido.lg.jp/fs/2/3/7/8/4/5/8/_/3ki1shou.pdf

道庁の資料を見ると2019年で14億円の最終収支ということなので、2001年のー28億から考えると素晴らしくなってきていますが。




なんか言いたいことわかんなくなってきたので止める。

後で写真を作る。

おしまい。


その他事項

・武士沢ジョッキー今シーズン初勝利
・いつの間にか的場調教師および的場勇人ジョッキー今年初勝利


来週はスーパー函館競馬ですね。
人類は函館競馬に参戦しましょう。
当たりやすいので


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?