見出し画像

駅にある小屋を使ってみた。

jr東日本は駅に小屋を作って働けるようにしました

なのでウェブ会議の必要があったので駅小屋を使ってみました。


感想。
値段がネットカフェより高い。

10分100円それじゃ同じか。
15分100円とかにしないと稼働率が上がらず、ただの置物になると思います。
まあ置物でもいいという考えもできますが。

おそらく長居されないようにパック料金を設定していないのも一因だと思います。

 時間が短い
ビジネス利用なので24時までとかは要らないと思いますが短く感じます。

あとはこれは出張客をターゲットにしていると思いますが、出張が少なくなったり、あとは家でテレワークができない人向けなのかもしれませんが、田舎ではテレワーク率が下がるような気がするので、流行るかはよくわかりません。
まあ、ここで一人会議とかやるのはいいと思いますが。



どうでもいいが津軽海峡フェリーの函館ターミナルで函館水産大学の人たちがレポート書いているのを思い出した。
Wi-Fiもただだし、24時間使えるので。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?