見出し画像

今年最初で最後の函館競馬

 能書き

Jraはトレセンから競馬場までの馬の輸送料を負担しているらしいのと距離のバリエーションがないとか言う取って付けたかのような理由(個人的には東京競馬場でs区分の芝レースができない方がよっぽどヤバいと思うが。)で北海道の競馬開催日を減らしています。だけどそのくせ調整ルームの改築(札幌)や女性ジョッキーエリアの増築(函館)を行ったりしています。


あとついに札幌馬主協会に36日にしろと要請文を送りつけられました。たぶん無視するでしょうが。

https://node.holy.jp/sapporo-kaiho/%E5%8C%97%E3%81%AE%E8%B9%84%E8%B7%A1%E7%AC%AC71%E5%8F%B7.pdf


個人的には1月の従場開催無し、2月小倉 3月中京 4月福島 5月函館 6月札幌7月函館 8月9月札幌 10月新潟 11月福島 12月中京にすればいいと思います。
要するに函館16札幌24にすればOK

何度もいいますが売り上げが悪いのは従場の福島、新潟開催です。
ともかく能書きが長くなりましたが、もっと増やしてほしい函館競馬に今年最初で最後の観賞を行いました。

なのでそれをまとめました。

概要


 スーパー北斗2号で行くので、寝るのをやめました。

というか先週の方ががらがらだと思ったので行こうと思いましたが、寝過ごしたのでやめました。
なので今回は寝るのをやめました。


 寝なければ間に合います。
 8日に行こうと思いましたが、スーパー北斗2号に乗れなかったのでやめました。
 ともかく函館駅に行きました。
 路面電車に乗ったら死ぬほど混んでいたので今度からバスにします。
 ただしプロフェッショナル向けです。
 
 

続きは後で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?