見出し画像

思い出の手紙

読者の皆さんは思い出の手紙はありますか?

今、手紙を書かなくなりSNSでのやり取りが増えてきたと僕は思います

僕も普段はよくLINEを利用しています!


この話は僕が小さかった時の話なのですが、読んでいただけたら嬉しいです

僕は小さいころよくボランティアに参加していました

ボランティアである一人のおばあさんに出会い、僕をものすごく可愛がってくれて、手紙のやり取りが始まりました!

小さかったため字が汚く、文もおかしくなったりして何回も書き直したのを覚えています笑笑

旅行が大好きな方だったのでよく旅行先からお手紙を出してくれて、旅行先の観光名所や産物などを教えてくれたました!

手紙と一緒にバレンタインデーにチョコを送ってもらったり、それ以外にも色々してくれたのを覚えています!

僕にとってこの手紙でのやり取りはすごく人生を豊かにしてくれたものだと思います


手紙ではなくてもこのようなやり取りができると思いますが、

「手紙には手紙にある良さがあるのかな」と思います!

読者の皆さんも手紙に関する思い出がありましたら教えてください!

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?