見出し画像

とんこつのRTA活動記(2024年6月)

RTAプレイヤーとんこつの、2024年6月の活動記です。


RTA

今月の自己ベスト更新はありませんでした。イベントに向けたドンキー1とドンキー3(GBA)の通し練習がメインでした。2週間の帰省期間中には、実家のブラウン管での練習を行いました。

Twitch

6月の配信時間は59時間でした。月の半分を福岡の実家で過ごしたので、配信時間は少なめでしたが、散歩配信や実家からのブラウン管直撮り配信を含め、色んなスタイルで配信できた一か月でした。

8番のりば 初見プレイ

ギフトでいただいたのでリリース直後にプレイしました。終始怯えながらのプレイとなってしまい、自分のホラゲ耐性はこの辺りが限界であることが判明しました(アーカイブはこちら)。

ポケモンカードGB カジュアルプレイ

子供の頃以来久しぶりに遊びました。思いがけず長期戦になった熱い試合も(アーカイブはこちら)。

ワリオランド3 不思議なオルゴール カジュアルプレイ

こちらも子供の頃以来。アンケートでポケカGBとまさかの同数だったのでどちらも遊びましたが、今も色褪せない名作であることを実感できました(アーカイブはこちら)。

ぶらぶらドンキー カジュアルプレイ

解説準備の一環として遊びました。ジャングルクライマーと同レベルに難しく感じましたが、バナナによる回復やパワーアップのバランスが絶妙で面白い作品でした(アーカイブはこちら)。7月以降RTAに挑戦する予定です。

YouTube

2023年に投稿した動画が60万再生に到達しました。ありがとうございます。6月に上げたかった解説動画は収録時間を確保できず延期に。7月こそは公開できるよう頑張ります。

イベント関連

RTA EXPERIENCE #11

ドンキー3GBAを初めてオフラインで走りました。終盤のミスが目立ちましたが、要所の大技がスムーズに決まったのは良かったです。突発でドンキー1解説も。

DKC All Stages Tournament 2024

ベスト8敗退。試合結果や感想は以下の記事に追記しています。

福岡RTA交流バー

ひそかに憧れがあった1日バーテンダーになりました。元居酒屋バイトの血が騒ぎ、ドリンクの注文をいただくたびに誰よりも威勢良く返事をしてしまい、バーテンダーには全然向いていないことが発覚し、無念。福岡のRTAファンとたくさん交流できて楽しかったです。

Fukuoka RTA Forum 2024 Spring

共同主催兼ジャングルクライマー解説者として参加しました。2日間のことはとてもここには書ききれませんが、参加・視聴してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

Tonkathon 6

採用ゲームとスケジュールを決定しました。過去最多数のご応募をいただき大変感謝します。

RTA in Japan Summer 2024

ノイマンさんによるぶらぶらドンキーを解説させていただくことになりました。

Unapologetically Black and Fast

マリドンの日本語解説を担当しました。

Summer Games Done Quick 2024

ドンキー3GBAを走るために30日に出国します(詳細は以下)。

その他

ニンテンドーダイレクト

マリルイ新作とドンキーリターンズHDの情報が発表されました。衝撃的すぎて受け入れるのに時間がかかりましたが、発売がとても楽しみです。

7月の方針

SGDQとTonkathonを頑張ります。中旬以降はRiJに向けたぶらぶらドンキー解説準備が中心となりますが、体調に気をつけながら引き続きRTA活動を楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?