見出し画像

電気ガス水なし1weekを終えて④

先日、大きな地震がありましたね。私の住む高崎も結構揺れました。
少し前に防災訓練をしていた私はというと…敷いていた座布団を頭にかぶってウロウロするばかり。結局、恐怖を前にすると何もできないなぁと痛感



できることは少ないかもしれないけど、会いたい人には会っておこうと、翌日のバレンタインデーは予定を変更して親と兄にチョコレートとヘッドライトを届けに。(←ヘッドライトは年末に買って放置していたもの。なにはなくてもヘッドライト!)

常に意識して生活するのは難しいけれど、頭の片隅にちょっとだけ「自然災害はいつ起きてもおかしくない」と思っていると、大切なことを後回しにすることが少しは減るかな、と感じました。



と、窓の外にチラチラと風花
何気ない日々に感謝!



(と)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?