見出し画像

のほほん別居67 2022.3.16


今年は寒いねと言っていたのに
いきなり花粉を連れて春の風がやってきた
そして、
私にとっても今年は特別な春
2020年の大晦日に別居をはじめ
ひとりで迎えた結婚10年目
答えを出すと決めた2022の春
と言うよりは、ただ目の前にあるものを受け入れようと決めた
今年に入り、二度話し合いをしたけれど
ゆるりと穏やかだった
それは、別れるという前提のもとでの穏やかさであり
この先を共に歩むことがないからこその心からの感謝なんだと思う
思っていることをちゃんと伝えるとか
わかり合いたくて喧嘩をするとか
それは共に生きていこうとしているから
共に歩んでいきたいと思うから
私は、わたしたちは
そうじゃない道を選んだ
そのエネルギーを違うものへ注ぎたかったんだと思う
あえて、わたしたちと書いたのは
そういうことだよね、と伝えたかった
わたしのいじわるかもしれない



(と)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?