東京ひとり旅①

②はないかもしれないが①を書く。

自分の場合、別れる際の言葉は「じゃあまた」と言う。
じゃあまたの一つ前に言った言葉って覚えてないなと知らない街を歩きながら思った。

人に会いに行って、会えると嬉しい。
人が自分に時間を使ってくれるって本当にありがたい。

高円寺で良さそうなそば屋さんと喫茶店に入ろうとしたらどちらも満席だった。
でも歩いていてふと目に留まったラムちゃんのTシャツが買えてよかった。

阿佐ヶ谷のジェラート屋さんに行った。美味しかった。
喫茶店もよかったな。
アテンドしてくれた友人に感謝。

その友人のライブを下北沢に観に行った。
実は生演奏観るのは10年以上ぶり。
というか今こうやって友人としてライブを観てるのが不思議。

あとは銀座で器を見たし、五反田でビールとおでんを買った。
成城石井に飲みたいビールが売ってなかったのは残念だった。

今回の旅は人に会いに行く旅だったと思う。
人と人との縁って面白い。
色んな関係性がある。
独自の関係性を大事にしていきたいなと思う。
そこに価値を感じてしまうから。

じゃあまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?