穏やかな一日

朝起きて、散歩がてらパン屋へ行き、パンを買う

昼から少しお洒落な”八百や”へ。
お昼は八百や近くの犬がいるカフェ。
週明けのライブの打ち合わせ。

2人で演奏するにしても、
たとえば、この曲のBPMってこれでええの?とか
AパートとBパート、バックの演奏は同じやけど微妙にリズムのタイム感違うよな?とか
↑みたいな問題提起をすることによって、新たな課題が現れたりして、
言語化して認識をすり合わせることの重要性を最近感じている。
そら演奏だけで全て分かりあえるのが理想なんやろうけど
それがしたいわけではなく、したいのは自分たちの音楽を伝えること
演奏だけでコミュニケーションがとれないのであれば言葉を使う必要がある。

野菜を買って家に帰る。

午前中または午後の早い時間に用事を済ませて家に帰って来るのが好き

ピーマンと椎茸とアスパラを使ったナムル的なものを作る
前職で働いていたときは自炊なんか絶対できないと思っていたが
時間があれば案外できるもんやな
新しい自分を発見できるのはいつでも楽しい。

知らない街を歩く、
桜川という駅ではじめて降りたが
知らない街という意味では、ここも東京もあまり変わらないなと思った。

夜は簡単な鍋をする
水に料理酒と昆布を入れて、火を入れる
沸騰したら昆布を出す、和歌山ラーメンのスープの素(日清)を入れる
スープの素だけでは水分量に対して味が足らないので、
かつお出汁(粉末)と醤油とにんにくチップを追加
切ってあった白菜と、もやしと、ミニトマト、豚肉を入れる
美味。もやしってほんまこういう味の鍋に合うよな。
この後ラーメンで〆、最高

めっちゃくちゃ汗だくになり、そのまま風呂に入り
クーラーのガンガン効いた部屋で、キンキンに冷えたウーロン茶(サントリーー)を飲む。整う。

料理酒で酔っ払い、布団敷いて、寝る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?