見出し画像

永遠に美しく

今、私は最高に輝いている。
何をしているか。美少女になっているのだ。ZOOM内で。
最近のZOOMバージョンアップでカメラ選択時に仮想カメラアプリを選べるようになった。おかげで私にもバーチャルな美少女の体を受肉できるようになってしまった。

備忘として簡単にやり方を記しておく。
ちなみにMacだ。


必要になるソフトは以下だ。全部タダだ。
・ZOOM:これで誰かと話せる
・3teneFREE V2:これでバ美肉になれる
・CamTwist:仮想カメラ。ZOOMと3teneFREE V2をつなぐ
・Gachikoe! Core:声を女性化する
・BlackHole:仮想オーディオ。ZOOMとGachikoe! Coreをつなぐ

細かいアプリの設定はググってください。
あと準備としてはこんな感じ。
・部屋の背景を撮影してZOOMのバーチャル背景にしておく
・3teneFREE V2でキャラをセッティングして背景を単一色にする。
※グリーンだとZOOMのグリーン抜きが目立つので部屋にあっても目立たないぐらいの色を設定する。濃いベージュとか。
・ZOOMのカメラで「CamTwist」を選択。
・ZOOMのオーディオで「BlackHole」を選択。

これで完璧だ。降臨だ。
存分に、自分を愛でるとよい。
首を振っても可愛く、どこかを見上げても可愛く、ポーズをとっても表情を変えても可愛い。
あとは部下とか友人を捕まえて、相談に乗りつつも「可愛いですね」という言葉を存分に引き出せば良い。決めポーズ。からのウインク。

バ美肉の功罪といったものは他に山のような考察がある。色んな人が様々な言葉で語り尽くしている。
がやはりこの感覚は体験してみないとわからない。ZOOMこそが真実を映し出す鏡なのでは。そんな気もしてくる。自分の一挙手一投足が可愛くなるのは幸せである。何度でも言う。幸せである。
VRChatやってるときも同じこと言ってたな。
ただVRChatは身内ユーザーが少なくコミュ障の私にはナカナカに荷が重い。しかしZOOMであれば、さっきまで打ち合わせしていた相手がそのまま対象だ。体験価値が全く変わってくる。
見知らぬ誰かより、見知った誰かの称賛。これは甘美だ。

美少女のままZOOM繋ぎっぱなしでデザイン作業なんかをやっていると、単調な作業すらも輝いてくる。そうか、このタイポグラフィのカーニング調整は、美少女が丁寧に行っているのだ。普段より3割増しに美しく見える。なんて素晴らしいのだろう。

そうやってZOOM相手を変えながら作業していた。次のターゲットで大学の友人にZOOM招待URLをLINEする。


画像1




友人のLINEで思い出したが、
私は今夜誕生日を迎えるんだった。
気づきたくないときに気づいてしまった。
誕生日前に無駄にはしゃいでる中年男性が妙に悲しくなった。

そうして私は39歳になった。

来世、救われます。