日記 12/12

通学中の道路に亀がいた。最近見つけたちょっとした近道の脇に佇んでいた。朝はいつも時間ギリギリに家を出るため、まじまじと観察する余裕はなかったが、自分が近くを通ると顔と手足を引っ込めたことだけ見れた。野生の亀なんて永源寺でも滅多に見ないのに、大阪で見れるんかーとちょっとほくほくしながら学校に向かった。


授業が始まる2分前に教室に入り、着席する。席はいつも座っている真ん中の1番後ろ。だいたい先に座っている友達に会釈だけする。今日はポケモンカードの話をちょっとだけした。授業が始まる前なので手短に。軽いリアクションをとっていると教授が喋りだした。いつものように出席を取っていく。月曜最初ということもあり、ガラガラの教室を見渡す。自分の名前が呼ばれたら手を挙げる。声量をミスらないように小声ではいと言う。しっかり認識されたようで少し安心しながら出席が取り終わるのを待つ。顔と名前が未だに一致してない人がちらほらいるが、いつかは覚えるだろうと言っていたら3回の後半になっていた。やばい。研究室が一緒になったらさすがに覚えようと思います…。


授業が始まった。90分というどう足掻いても集中力が続かない長い時間を何とかしてやり過ごした。重要そうなところだけ聞いて、事例の説明のところはぼーっとしていた。授業中には遅れた人達がぼちぼちとやってきて、最終的にはガラガラだった教室がそこそこ埋まった。この授業は遅刻してきた人も記録してくれるので恐らくそれ目当てかなーと思う。自分も余裕で遅刻することはある。その事について罪悪感も感じなくなってしまったので、しっかりとクズ大学生の一員である。これが大学生だからといった意味わからん言い訳を言っておきます。でも、大学生ってこんなもんだよなぁ!!


授業が終わって昼飯を食べた。今日は月曜日なのでメニューが変わっている。ファミールのメニューを見ると食べたことない混ぜそばを見つけたため、友達とそれを食べた。別に不味くはなかったが、明日は違うものが食べたいと思った。


午後の授業は三限に演習で、四限に講義だった。演習は頭使うし、四限は寝たため体感早く終わった。時刻は夕方。9時まで弓道するには少し早すぎるので洗濯をしに1度家に帰った。帰り道にはもう亀はいなくなっていた。


洗濯をし、適当にようつべを見ながら時間を潰す。そういや、YouTubeのことをようつべって言う人は少ないんでしょうか。もしかして死語ってこと!?みんなようつべって言おうな。ちなみにちいかわは何にも知りません。にわかです。ごめんなさい。


ようつべを見てたらちょうど月ノ美兎がチャンネル登録者100万人を突破したらしい。めでてぇ〜。おもしれー女(笑)と言われるような多少?狂ってる人が非常に好きなので、委員長のことは前々から応援していた。その人が1つ大きな段階を超えたことに素直に喜んでいる。単純に人としても尊敬している。委員長を真似して死ぬまでにやりたいことリストを作ったくらいだ。これからも美兎チルドレンとして後方から腕を組みつつ見守っていきたい。


そして、8時といったほぼ人がいないような時間に道場に行った。背の高い後輩がいたけど、さすがに引きすぎたようで帰るらしく、一人で弓を引いた。4つ弽にもだいぶ慣れて少しずつ離れもマシになってきた気がする。前に飛ぶことが多かったけど、姿勢と胸を開くことを意識したら真っ直ぐ飛んでくれた。弓道をしてる時が1番辛くて1番楽しい。1人だったので歌いながら片付けをした。


帰りには関西スーパーに寄って晩飯を買った。今日は半額になっていたカキフライとインスタントの豚汁。そして、新発売のいちごのスーパーカップを買った。やっぱ、豚汁は美味しいです。どこかのタイミングでグラコロも食べたいなぁ。


風呂上がりにいちごのスーパーカップを食べた。ヒトリエのフユノを聞きながら食べた。いちごの味が思ったよりもしっかりと感じられて美味しかった。アイスを食べて少し冷えた体にほっとゆずかりんを差し込む。この王道パターンは欠かせない。この幸せのために日々を生きていると言っても過言ではない。風呂上がりのアイスがもはやエンジンとなっている。安いもんですねぇ。


ここから立派な知見や人生観について語ることが出来たら面白いかもしれないけど、ただの日記なのでこれでおしまいです。オチもクソもありません。ポケモンの話をすると言ったのですが、うまくまとまらないのでまた今度……。それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?