見出し画像

凍った心 溶かす動かす努力

心動かす努力❓心 溶かす❓何と言うか
自分のやる気❓とも ちょっと違うが
ここまで自分で殻を固めてしまうと

簡単に言えば
自暴自棄 か・・・❓
おおおぅ もっと簡単
お金と余裕が無くなった人は
心が荒んて行くんだわ

鬱 と云う事にな

んんん

SNS上のお友達は文字で
お話出来るんだけど

知り合いには。
今の自分が情けないから話せない

過去の自分の情けない時を思い出して
あの時こうすれば 良かった
あ〜してれば等々

考えている時間が殻を作り動けなくする
解っているんだよな 頭の片隅に

それが悔しさだったり悲しさだったり
憎さだったり

だから考え無いよう
それを思い出さ無いような事

1 テレビドラマにハマる
2 バラエティ番組にハマる
3 掃除する
4 工事する

書いて行くと果てしなくありそうだ

コウラン伝ハマって中国語 字幕英語
頭おかしくなった 💦

結局の所 全て 現実逃避の方法か❓

心を癒す事はこれで一時凌ぎにはなるが

最終的解決にはならないね

まぁ普通に生活出来ている人には

これは 唯の時間の無駄 だけど

気を逸らす事が出来て

尚且つお金になる事が出来れば解決

頭で考えるのは簡単

今 同じような思いをしている人に

解っているけど
できてないんだけどよなぁ
と 言う人には読んでもらえたら嬉しい

同じだから・・・ん?

同じじゃダメか

先日は日常、目の前にあるデスク
1度 もう要らない とテラスに出して
捨てようとしていた

やっぱりパソコンやるにも床やベットの上で
やるより デスクに向かうと少し気分も違う

だからまた家の中に持って来て
使ってみた

波打つ天板を目にしていると 萎える・・・

余力は無し、 家にある物で
基本なんでも 形から入るタイプだったのを思い出し、ゴソゴソ

やり始める前は 物凄く大変なんじゃないか と 考えていた けど
大変なのは 大きなガラス天板を運ぶ事だけで
なんだか 拍子抜け

滑り止めには使っていた軍手
かなり使えるじゃない‼️
滑り止めのゴム買わなきゃ と考えていたが
もう このままで いいや


下書きばかりがたまって外に出せない
クヨクヨし過ぎとか、なんとか・・・

クヨクヨしないように
クヨクヨは書き出して
余り気にせずNote書いて行こ





いただきましたサポートは生きる為にそしてサイパンで貴方をお待ちできる様、使わせて頂きます。本当に感謝です。楽しい配信が出来る日が来るように見守って頂けると嬉しいです。