見出し画像

世界2位のお国何してますか close the sky over ukraine

毎日 心痛い ニュース
あそこまで 残酷な事をしていても
間接的 制裁
なんも ・・・
核を持っていると
手出しが出来ないが本音だとわ
思うが

昨夜は
チェルノブイリ原発
電気がロシア軍に止められ 
48時間以内に
停戦し修復が必要
とニュースが出たのが
夜10時 前後

IAEA 国際原子力機関の
発表では大きなプールがあるから
まだ大丈夫🖐️

みてないのに・・・❓

まだって いつまで💦

そりや 冷やし続けていた物が
んーーー
突然きそうだ🥺


ウクライナの人々がキエフ
の 公園で音楽会

タイタニックを想像させられた🥺

国連もNATOも
勿論 自国民を危ない目に
遭わせられない
解っているけど・・・

人道回廊も爆撃
戦車で 打ってた 💢
ありえない

病院も爆撃

ロシア国内の人々は
Twitter FBが止められたから見れない❓
国のテレビのみ❓

国の報道では ウクライナが
人道回廊に爆撃
ウクライナが悪いと
 植え付けてる

なんて報道もあるけど
殆どの人はvpnを使って
何でも見れる
国営を見てる人々も
アノニマスが乗取り
ウクライナの映像 現実を流して
だから 知っている

知ってはいるけれど
怖いからやっぱり行動には移せない


CIA長官が分析で
暴君だ と 
もう誰でもわかると思う
だから どうする その先が知りたい🥺

アメリカも 
ポーランドに戦闘機
ウクライナにあげてよ💦
ポーランド怖いから💦
アメリカがあげてよ💦
いやいや うちからじゃ💦

武器を買う 
お金は寄付しちゃよくないと 
日本で一部で言われて
いるけれど

武器無くなったら 
抵抗できないまま・・・
そのまま殺されてしまう‼️

赤十字に寄付と言う声もあるが

台風で
ここサイパンも壊滅になった時
電気も水も無し
3ヶ月以上の時

何も貰えない人もいるが
何時間も並んで庶民に届いた物

何をしろというの❓お砂場セット
本当に戸惑った😰

現金が1番なのに・・・
こんな 思いして欲しくないな
戦禍の人々に・・・

ぜレンスキー大統領や
ウクライナの民衆が
空を閉めてと訴えても

国連 NATOが機能していない

SASが動く❓
ぜレンスキー大統領も
まだまだ キエフには
沢山の人々が配信していて
戦っているのに❓

どうなの・・・

上だけ逃げたら とほほ・・・だし
みんな で逃げて欲しいけど
国を捨てない‼️
ロシア出てけ‼️
これが国民みんなの真意だから
戦い続けてる
SNS でウクライナキエフに住む
お知り合いもできて
頑張ってる

昨夜
 ゼレンスキー大統領
もうNATOは諦めるよ
だから 出てってよ
みたいな感じだったけど・・・

んー 

あっ そう 降参じゃないの❓‼️
ドカーンドカーン

やるよね

先にも書いたけど
間接的制裁は何も効いてないから
バンバン継続なわけで
狂ってるなら 
停戦協議など聴く耳ないだろうし

ウクライナの空さえ閉めれば

日本だって心配
同盟だけど・・・
米国は僕が出て行くとNATOに
迷惑かける
世界戦争になってしまうから
とか
ない❓

NATOにさっさと入るにわ❓
NATO国にちゃっと喧嘩
ウクライナ軍として
誰もいない畑に一発 手榴弾くらい❓
いや 火炎瓶かな
んで   すぐ
降伏したら 
NATO誕生‼️無理❓

そしたら 空が守られる

漫画みたいな事しか浮かばない😰

兎に角 やりたい放題やっても
残虐な人殺し

それでも その人は片手にコーヒーを
飲んでいる

何してるの❓
平和の祭典 オリンピックと
真逆な奴と 仲良し
よくないよ
今や 大国 世界2位なのに
助けないの❓











いただきましたサポートは生きる為にそしてサイパンで貴方をお待ちできる様、使わせて頂きます。本当に感謝です。楽しい配信が出来る日が来るように見守って頂けると嬉しいです。