見出し画像

クラファン挑戦中 台風16号の影響 波乗りできるな

台風16号 昨日から少し進み始めた様子
まだ 強い勢力を維持してる
東海千葉の方々特にお気を付けくださいませ

サイパンでは 昨日の夕方
何だかリーフの向こう側 波なのかな
相当高い と思うけど 
リーフに打ちつけて 白波しぶきが凄い
でも ビデオだと わかりにくい

今日も まだホテル前わ洗濯機の様だった
病院行って帰って来たら 既に夕景

数分前に土砂降りだったようで 
でっかい水溜りができてたわ

病院の人に 頂いた 嬉しぃ❤️

ドラゴンフルーツ 買うと結構高い💦
庭にできてると。🙄

種って中の黒いツブツブよね
あれ 埋めたら 出来る❓のか・・・
やってみようかな

パパイヤわ 実が なるようになったけど
始めのうちは 大きな実で美味しかった
けど・・・ 今わ 小振りで 手の届かない所でなってる から 中々難しい💦💦💦
肥料とかあげなきゃダメかな🙄

そう言えば 日本は新総理誕生ですね
岸田さん 
リジャン的にわ 
コロナ禍問題 色々明確に説明
 円滑に進むといいなぁ 
人事を考えてから・・・と言ったのが
ちょっとなぁ
また 爺さん入れちゃったんだなぁ
そういうもんなのかね

兎に角 日本が動かないと なぁ
サイパンも動かないしなぁ

世の中が順調に動いていきますように
リジャンわ ついて いけるかなぁ🙄

クラファン挑戦中 
また 明るく笑える記事が書けるまで
よろしくお願い致します(u_u)



いただきましたサポートは生きる為にそしてサイパンで貴方をお待ちできる様、使わせて頂きます。本当に感謝です。楽しい配信が出来る日が来るように見守って頂けると嬉しいです。