見出し画像

クラファン挑戦中 #saipan サイパンの病院生活

いつもの血液検査

血管探すのお上手なんです❤️
いつもの人なら 全く痛く無く
失敗無し😊

昔むか〜しのサイパンの病院わ
緊急で行っても 2.3時間待たされるのが
当たり前

頭割れてるのに… 血出てるのに…💦💦💦

「しょうがないでしょ❗
先生来てないんだから」


来たら 髪の毛剃らないで
一緒に縫ってるけど…これ…

大丈夫なの❓💦

「ねばま〜いん」

あら…と言う記憶しかなくて

サイパンの病院で治療 

考えられなかったん 

だけど リジャンにわ大将がいるん
治療継続わ サイパン

3年前位から行き始めてる

まぁ あの頃とは 雲泥の差😊

いつ行っても 先生はいる
緊急の先生は緊急で🖐️

ファミリードクター 腫瘍 メンタル
と 別々にちゃんといる
日本だったら 当たり前だけど

その頃わ 1人2人…

驚いたのは 2ヶ月前かな
マンモグラフィの検査
5年位❓もう少し前かな 

日本で受けた時 
手でおっぱい挟んで
横にある滑車の様な物

ガリガリ 手で回し
痛いよ💦 
なんて 古典的なんだろう と

流石に日本も 今はこの機械かなぁ

これがサイパンにあった💗
日本の技術者さんが設定していったとな

新しい物とアメリカ本土からの先生が
来ているら 安心

まぁ 
サイパンの田舎があわない先生わ
直ぐ帰ってしまうけど…
 
コロナ禍ロックダウンの真最中に
血栓で死んじゃいそうな時
これには 焦った

飛行機✈飛んでないから 
グアムから 先生来られない 
ロックダウンが 終わってから かな 
毎日点滴しよう👍

普段なら 
直ぐ先生飛んで来れるんだけどねー と

えっ 脚 失くならない❓

頑張ろう🖐️


サイパンには カテーテルが無いのと
手術の先生が居ないらしく

待つのみ 

不安で不安で

トランプ大統領に

足が無くなるか命が無くなるか と
ツイートした 
返信なんかなかったけど 

解らないけど翌々日
土曜日だと言うのに
ロックダウンだと言うのに

午後 病院来て と

いきなり手術 ビックリだけど
未だ 誰のお陰なのかわ 不明だけど
助かった😊

誰のお陰でも とってもありがたい
脚も命もある😊

そう 何が言いたいかと 

サイパン国立病院わ
アメリカになってだと思うけど

昔と変わった 🖐️

勿論 先生にもよるけど 
それは何処も同じ
 
少し前に葉っぱがリーガルになったから
これで観光客が呼べる とか…

以前書いたが
大手旅行会社 
はっぱ 吸えるでぇ3泊4日
とわ …書けないやん

おいおい 待て待て…🖐️となる

病院が しっかりしたから
長期移住生活 とかの宣伝のが 
いいと思う  が…
スカイマークも復活と書いてあったような

これこれ 

これぞ
日本から1番近い 南国に返り咲く

そうなったら また週末ゴルフの人々
帰ってくるかなぁ

サイパンはギネスにも載った位
気候が年間通して 安定 その当時わ
27℃だったかな 定かでない💦

今は ちとちゃう 寒い日わ 寒い
暑い日わ あちぃー💦

グアムよりは 基本 涼しい
物価も安い

ネットもそこそこ  
金額出せば速いのもあるらしいし
3ヶ月間 リモートワークなんて どう❓

そんな感じの良いところ

多分 ワクチンだって 接種する時
ビザ見せる訳じゃないから
パスポートだから 
誰でも打てるんじゃないかな❓🙄

ビザ無い人も打ったよ と言ってたし
どうなんだろか なぁ

リジャンわ そんな未来に乗るために
来るか知らんけど

クラファン挑戦中
やっぱり中々難しい 

こちらから宜しくお願い致します↑

「まだ よんじゅうなんにち 有るから
頑張ろう」 
と声を掛けてくれたり

「1人1000円でも5800人 だから」
そんなに思ってくれる 
知り合い居ないよなぁ 🙄
簡単じゃないだよ
みんな ちゃんと生活生きてる?人達わ
ポジティブ😊

 
そろそろ 陽が落ちる
撮って来よ😊

今日わ 焼けませんでした🖐️
今夜わ 15夜お月さま 撮れるかなぁ

いただきましたサポートは生きる為にそしてサイパンで貴方をお待ちできる様、使わせて頂きます。本当に感謝です。楽しい配信が出来る日が来るように見守って頂けると嬉しいです。