見出し画像

何しに行ったんだ 不快


心癒される 
マリアナブルーに光る海
少しの優しい人達がいる
1ヶ月前に眠ってしまった
しっぽのお墓がある
身体のコンディションが
日本より良い 気候

 この島🏝️

 でも また 泣いてる🥺

自分の体にとって
 いい事 悪い事
判断したいのに
判断の材料をもらえないこと

日本人だから❓

面倒だから❓

 これがアメリカスタイル❓


昨日は全般を見てくれる信頼できる
先生で 
薬を 倍と・・・

今日は 癌の先生のアポ

この薬の専門だから
色々聞きたい

日本で頂いていた 薬の書類を持って
違う道もあるのでは無いかと
いろいろ 聴きたい ‼️
期待を持って行った

1:30 アポの時間
1:40 診察室へ

看護師さん 血圧と体重測定
最近の調子はどう

昨日と同じように
最近眠くないのに寝てしまう現象を
話した

1:48 先生と ナースさん登場

早速 薬の話を

日本ではこの様な薬を処方して
もらっていました

ハイドロキシアを倍にする前に
この 血液サラサラ
バイアスピリンの様な
お薬を試させて もらえないか
この薬飲まなくなってから
数値が良くない と思う
ハイドロキシアが怖いので

昨日の先生に言われたでしょ
倍飲みなさいと
昨日の先生に聞いたら

ん?なんかご機嫌斜めで
スタートなのか

私の話を遮り 
ベットに腰掛け
足をブラブラ

面倒くさいが体制に出てる

いや だから 
この病気とこの薬の専門は
こちらなので

日本の知り合いは
同じ病気で
この薬を増やした事で
大変な吐血をしてエマージェンシーで
運ばれた事があって怖いです

だから 他の方法が無いか
日本で処方されていたような
薬でどうにかならないかと・・・

私たちの提案は、
腫瘍学者によって推奨されている薬です
人によって違うから‼️

腫瘍学者の〇〇先生が言ってた
ジャッカルにすればいい
‼️

効能と副作用教えてください

今 分からないねー


へ?

看護師さんに尋ねた

もし抗がん剤・・・
ただの薬でも自分が飲むなら
調べてから飲みませんか

・・・答えない

泣けた


薬 心から怖いのに

親身に話しを聞いてくれない

効能も副作用も説明できない医師
なんで・・・

泣いちゃダメだ と思いつつも
溢れちゃう
自分も相手も 何言ってるんだか
聞き取れ無くなってきてる
言葉に詰まる・・・

ジャッカルは高額だと

それは病院も
カバー
できるかと

へ?なんだ? だとしても
だから効能 副作用は❓

それは 腫瘍学者の〇〇先生に聞いて
眠ってしまう事は
昨日の先生に聞いたでしょ

誰かに頼んでいたのでしょう
まだ5分 ‼️
誰かがドアをノック

トントントン



効能と副作用を教えて欲しい

またノック
トントントン

来週でも腫瘍学者〇〇先生に
アポとればいい💢

この薬が 
嫌なら 他の腫瘍学者の所に行けばいい
時間が無いから 他の患者さんが
居るから
🖐️


この先生は何しに来た❓
何一つ答えられず
人形か❓

要約すると
私の質問には耳を貸す事なく

ハイドレアを倍飲め
倍飲んで副作用は分からない

嫌ならジャッカルを飲め
効能と副作用は分からない
腫瘍学者に聞け


嫌なら他の腫瘍学者を探せ

2:00終了

何しに来た🙄

健康な人は薬の怖さも
わからないのか

それとも 

ここでは 何度も嫌な思いを
させられている

あなたはイージーな癌だから
とも言われ

簡単な癌とはどのレベルを
言うんだろう

切ったりするのは 大変な癌と
云う事なのか

あなたは癌じゃないから
と3度もいわれ
受け付けで帰されそうに

本当に癌じゃないなら
嬉しい
薬も必要ないわけで・・・


日本人だからか・・・

それとも
ただ単に嫌われてるのでしょうか


此の科 以外は
本当にいい先生ばかりなのに

何か [私達は偉い]と
思い込んでいるような
若い 受付 看護師さん 先生から
そんな感じが取れる

腫瘍学者の先生は
偉ぶっていないのになぁ
周りが・・・
なんだか・・・な

もしかしたらこの島に
 癌の先生は此処にしか
いないのか・・・❓

抗がん剤を変更される怖さ

あの医師には
理解できないのかな

また あの 辛い
何だか分からない
副作用が来て
発疹が酷い  口の中が血だらけ
関節が動かなくなる
食事ができなくなった
胃が捻れる感覚
色々あった
そして1番 辛いのは 
そんな自分が 情けなく
心が折れる事
あの時期・・・

ジャッカルって何だ❓
ググっても 出てこない💦
聞き間違いじゃないよな🙄

ん・・・❓
メール
領事館から
お知らせ:海外在留邦人向けオンライン医療相談及び精神カウンセリング・サービス提供事業の御案内

早速 予約してみる
領事館からこんな 案内初めて見たよ
ありがたい
ちょっと心が救われた気持ち

少しでも解決 できるといいな🍀







 


いただきましたサポートは生きる為にそしてサイパンで貴方をお待ちできる様、使わせて頂きます。本当に感謝です。楽しい配信が出来る日が来るように見守って頂けると嬉しいです。