チャンピョンズカップの印

チャンピョンズカップ
現時点での印

字数の都合でこちらで書きます。

まずはコチラ

◎⑪ゴールドドリーム
〇⑫キングズガード
▲⑬ワイドフォラオ
△①③④

今年のチャンピョンズカップは

④に対して⑬⑭がどこまでちょっかい出すかを予想するレース。

⑪の評価は極端な展開にならない限り不動。
そして
力差通りに印まわすなら対抗は④。

しかし④の脆さを考慮するとなれば
前走のように騎手の焦りがないにしても、今回⑬⑭が競りかけたときに少しでも追ってしまうリスクもあるので評価を下げる。また、前が速くなり残り400mで1.25.0〜1.25.9になると⑪が一昨年に差しきったペースとよく似た展開になると考え、今回は⑪を中心に馬券を組み立てることにした。

〇⑫キングズガードについて
⑪が差しきると決め打ちしてるため、⑪を少し後ろからマークでき、前走みやこSで大外からウェスタールンドを差した最後の上がりが活かせる好枠かと。距離を延長して輝きが増したように見えたので、わずかな可能性を信じて対抗評価。

▲⑬ワイドフォラオ
みやこSのあのラップで前目につけて、掲示板に残ったのは普通に強い。斤量面でも恵まれたと思うし、ゴールドドリームの次に展開に左右されないと思う馬はこの馬。もう少し内枠なら対抗評価だったが、前走の反動と今回も前半が激しくなるなら、最後の最後で……とは言え⑪⑫の差しが届くと思っての印のため何とも(笑)

※インティが楽逃げの場合
そうなると前目につけた馬が有利の展開になるため、⑬の評価も上がるし、③の評価も上げざるを得ない。

馬券を買うなら
3連複フォーメーション
⑪→④⑬→①③⑫

が無難な買い方かと。

④⑬が共倒れしても大丈夫なように
⑪→③のワイドを厚めに買うのも良し

差し展開になると腹を括るなら
⑪→⑫のワイドで夢を買ってみても良し

何かしらのヒントになれば幸いかと。