見出し画像

Amazon返品システムすごい-その2

前回はネット通販で気になる返品について、Amazonの「返品無料」と書いてある商品の返品について書きました。
Amazon の返品システムすごい
https://note.com/tonho/n/n3b99743c67f9

今回は、Amazonの「返品無料と書いていない商品」でも、無事にスムーズに返品できた経験をシェアします。

今回は、商品に不具合がありました。骨伝導イヤホンなのですが、満充電して、電源入れて数分経つと音が小さくなり聞き取れなくなる、というものでした。それで、迷わず返品の手続きにトライしたわけです。

返品ボタンをクリック→ 返品受付ID(バーコード)と送り状ラベルが表示される→ プリンターで印刷。
印刷した返品受付IDを同封して荷造り。伝票に送り状ラベルの返送先住所を記入して返送。

今回のように、不具合などの場合は着払いで返送できます。ゆうパック、ヤマト運輸、佐川急便のいずれかで。

Amazonを使い始めて5年くらいにして初めての2つの返品経験でしたが、大変スムーズにできました。今までは絶対大丈夫とわかっているもの中心の買い物でしたが、これなら今後は、安心してちょっと冒険のお買い物もできると思いました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?