見出し画像

予定日まで、あと1週間。

ついにここまできました。
先週の健診で「もう生まれる準備はでき始めているよ」といわれてそわそわ過ごした1週間。
満月に波が来るかな〜と思ったけど来ず、どうやら腹の中の居心地が良いみたいでそれらしい兆候もなく、マイペースにその日を待っています。
相変わらず食欲旺盛なので、あれも食べたい!これも食べたい!という欲望に夫を付き合わせてひたすらうまいものを食べてます。

目白にあるエーグルドゥースのめちゃくちゃ美味しいケーキたち。もはや芸術作品。

鰻が安かったのでおうちで鰻丼。
スーパーの鰻は、まず洗ってからお酒とたれをかけてフライパンで焼くと良いよということを知ったのでやってみたらふっくら美味しかった〜
地元は静岡より西なので蒸さないパリパリの鰻の方が好きではあるのだけど、ふわふわのこっちの鰻にも慣れてきてすきになってきたなあ。

近所に美味しいパン屋を見つけて、おうちモーニング。
いつも行かないエリアだったから全然気づかなかった…!わたし好みのハード系のパンから夫好みの甘い菓子パンまであるしシンプルなバケットも食パンも美味しくて嬉しい〜!

流行りの豆花も食べてみました。
優しくて美味しい、タピオカミルクティーより甘すぎなくて良いなあ。
台湾いきたいな〜〜次海外行けるのはいつになるのかねえ。
もう何年も海外に行ってないな。夫と弾丸台湾旅行企ててた時に実行しておけばよかった…こんな世になるなんて想像してなかったもんね。

赤子連れで絶対にいけないであろう焼肉にも行けたし、日々美味しいもの食べてるからそろそろ欲がなくなってきて、お散歩の目的地が決まらなくて困り始めてる最近です。笑
そろそろ出てきてもいいよ、中のひとよ〜〜と腹に話しかけてます。
体調は相変わらず安定していて、毎日8,000〜10,000歩歩くことを目標にして生きてます。
歩いて、休憩して、本読んで、寝る日々。
夜中に尿意で起きたり、朝方目が覚めるとその後寝付けなくなったり、寝返りが打てずに寝苦しい毎日ではあるけど、マイナー要素はそれくらいで、最後まで平和な妊婦生活だなあ。
この調子で出産も平和にいきたいなー!!!するんと出ておいで、中の人よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?