いるかいらないかより考えるかはどっちでもいい

思い浮かぶことのもとになるものはどこからきてどこにいくんだろう。永遠のテーマのようで単純なことなのかも、そもそもそういう事を考えることすら時間の無駄なのか?


9:04
晴れ


#そもそも今しかない
#とんぎりやま農園

今を基準にしてどうするか。は今決めて何かをしているだけでそこに意味があるかは結局どうでもいいことかも。
理由をつけてやっても理由がなくてもやったこととかの事実はかわらない一緒。
ならめんどくさく考えるのは実はやりたくないから。
好きなことやりたいことならめんどくさいと他人が思っていてもやるはず。
頭の中に浮かぶいろんなことの中のいいことばかり浮かぶようになれば別にいろんなものが浮かんできても楽しいだけという結果。
受けんでくるのがどこからかって考える時はだいたい嫌なこととかやりたくないなんていうプラスじゃない方の思いの時に何でこんなことが浮かぶんだと考える。
そう考えることも時間の浪費なんだろうから。
そもそも楽しいことだけ浮かぶようにするにはどうするか。
好きなことを好きなだけやり続ける。だけ。
そうしたら好きなことやりたいことばかり考えれたら楽しい。
楽しい状態なら楽しいことしか思い浮かばないようになる。
たぶん。
そもそも何で嫌なことややりたくないことをやるのかの理由は?
あんまり考えていないけれど考える前から考えないようにする。
無かったことにする。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?