考えていること

なんでもないことをそのままつぶやき。自分が何を今考えているかの記録をしているだけ。本当は誰かに見てもらいたいと思いながら誰も見なくてもいいと。



8:27
曇り


#140文字はちょうどいい
#とんぎりやま農園

140文字はちょうどいいけど詳しく書くには少なすぎる。
ので続きをここで書いていく。
実際誰かに見られていて誰かに評価してほしいと考えているけどそう思っていることをしれれたくないということが本音ででも知って欲しくて認めてほしい欲求を表現するのがいろんなSNSといろんな分析している人とか学者とかが書いていたり言っていたりしているのを今みたいにここでまた再利用して拡散(?)などをしている。
で本当のところはどうなんなのか?
自分の考えなのか思っているのかの境目はと考えた時にはよくわからない。
でもよくわからないでは答えになっていないからなんとか答えを見つけようとして探し回る。
けれども実際その答えと思えるようなことを見つけても本当にそうなのだろうかと考えてしまったらまた違う答えを探しにいく。
ということはどういうことか、答えはないということが答えなのだろう。
で一般に答えのように思って納得(?)思い込んでいるものは誰かが意図的に流している情報で実は教育という名の洗脳なのかもしれない。
ということを理解した上でいろいろな情報なりを見たり聞いたり読んだりすることを習慣にすると実際面白くなってくる。
全てが。惑わされなくなってくる。
そこを今日は強く意識していく1日になりそうだ。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?