とことん考えたら

ぐだぐだあーだこーだと考えていると結局どうなんだってとこまで考えたとき考える必要はないことに気がつく。





9:48
晴れ



#結局は
#とんぎりやま農園

とことん考えたり悩んだりやってみたりしたら結局どうなんだってことがわかる。要領よく人の話を聞いて 〜風になってるよりも。
実際に自分で行動してみてできようができまいがどっちでも良く試してみたらわかることがある。
今回はあーだこーだをとことん(自分の中での)やってみた。
結局のところどーなんだとなるけれど結論を誰かに話すためにあーだこーだをやるわけではないという事を途中で忘れてしまいそうになるということ。
結局誰かに何かを見せようとしているということ。
今やっていることも実は奥深いところでは誰かに読んでもらいたいという欲求があることは確かで。
それを評価してもらいたいと思う気持ちなのかもしれない。
であーだこーだいろいろ考え思い浮かぶことを突き詰めると意味がない。
1周回ってもとこところに戻ってくるということ種は一つかもしれない。
行動でやってみても1周回ってもといたところやってもやらなくても結局一緒ということがわかったということ。
ということはやりたければやればいいしそうでなければやらなければいい。
どーでもいいしどーでも良くない。
その時にポット浮かんだものにゆだねる感じでいい。
ただ没頭しすぎないということだけそのことに執着しすぎないことだけが注意するということがわかった。
執着没頭没入するとそれに持っていかれる感じがしたのも確かにあった。
結局今はよくわからないことなのにそして結果はないのにその結果があるはずと思い込む。
間違ったものを正しい。
白を黒とかにして思い込むのだけはやらない方がいいということだけは確実に理解できたこと。

ちゅういはは散漫にそして深く考えずに適当に明日は明日の風がふく感じで今を楽しみながら何かしていくのがいいようだ。
今は。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?