不思議なこと

記憶の断片か考えていることか思い浮かぶことはいろいろ思い浮かばない瞬間はいつなのか、寝ている時には何を考えているのだろうかとは普段考えない。


9:02
晴れ


#そもそも脳と思い浮かぶ考えの関係
#とんぎりやま農園

不思議なことよくわからないこと今思い浮かぶこといろいろと根拠はないけどなんで今こう思うのかとか実際考える意味があるのかってことをなんとなく適当に記録し続けています。が記録すればするほどなんでが深まる。
というかこういう事を記録する意味があるのかも疑問に思うけれど
思い浮かぶスピードには追いつかないけれどその思い浮かぶ断片でも記録していれば自分は多分ぜったいに見返さないけれど誰かが見るかもしれないからその時にこんな事を考える人がいたんだ。
なんて感じで今記録している。

連想ゲームのように何かの外からの何かによっていろんなものがシャボン玉のようにふわっとあらわれるのかも。そのシャボン玉のような思いや考えがゆらゆら動いてそれが近寄った(?)時にその中に入っている何かを頭に浮かぶ(現れる)ような感じかも。
じゃあそれはそもそもどこから現れるのかという事になるとよくわからない。


結局よくわからない

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?