見出し画像

(オイシイ)カレー 下北沢

2022.5.4(水.祝)
この日行きたかったカレー屋さんへ

panorama panama townの
タノさんがインスタに載せてました
場所は下北沢
book shop travelerのすぐ近く
人が並んでたのでわかりましたが
わかりにくい、一度通り過ぎました😅

↓レシートかわいい💕記念に欲しくて
 赤くなってるのに「レシート下さい」
 て言ってごめんなさい
 レジロール交換

12:00から営業
11:30から記帳開始
私たちは12:40〜の枠に予約
11:00頃に並びました
すでに5〜6組並んでて
店長さんらしき人が

もう少しはしに寄ってお並びください
できるだけ早く
記帳を始めるようにしますので

とお声をかけてくれる
丁寧です

オイシイカレー
が名前

ではないようです😂
と、タノさんの投稿で見ました

私は店長さんらしき人に
なぜ"オイシイ"を抜くのか
聞けませんでした
店長さんは人あたりは良さげですが
余計なことは話さず、
的確に丁寧に答えてくれる感じ
物腰は柔らかくて話しかけやすいけど
つまらない関西人のボケとか
言わない方がいい
そんな感じに見えました
次の方待ってるのでちゃんとしないと
我々、大人ですから

すっっごく辛いのは苦手なんですが
私の頼みたい3種(タノさんのマネ)は
どれくらいの辛さなのかと聞くと
中辛と辛口の間くらい
うちのは基本、食べれる辛さで
そんなにひどく辛いのはないです
との事。安心😮‍💨
辛すぎると味より辛さしかわからない
とカレー素人ですが思います

前置きが長くなりました😅
カレーの話をしましょう

私はスパイスカレー初心者です
興味を持ったのは去年
新参者です
その時タノさんのインスタを知りました

‼︎‼︎
なに⁈この人⁈
カレー評論家?
ちゃうちゃう、バンドマン
関西の人

読んでみた
読めば読むほど

…?
バンドマンなの?
カレーの人…?
となりました😂

とにかくタノさんのレポ読むと
カレーが食べたくなります
今回もそうでした

GWに東京へ行く
最初はひとりでも行くつもりでした
友達が仕事の都合がついたようで
一緒に動ける!
心強い嬉しい☺️
友達もカレーが好きと聞いて
絶対に行こうと決めました


もう…
だから前置き長いねん💧
カレーの話をしましょう

友達が頼んだものは…
友達に確認してないので載せません
(個人情報?)
私はタノさんのインスタを見せて
「同じのが食べたいです
 たらこカレーまだありますか?」

たらこカレーは限定メニューでした
あるそうです!やった😊

奥、鶏出汁チキンカレー
右、豚出汁ポークカレー
左、たっぷりたらこカレー
三種です

カウンター上にはタノさんが書いてた
きゅうりのお漬物
隣にしょうがのキュレ
がありました

キュレってなに?

きゅうりのお漬物を2個
しょうがのキュレを少々
もらいました

鶏、豚、たらこ
の順にいただきました
鶏 豚は思っていた通りうまい
お出汁が出てる
意外とさらりとしてる
鶏はまろやかコラーゲン感じる
豚肉はほろほろ
豚カレーの方が後口辛さがある
と思いました
でも同じくらい旨味があって
あぁ美味しい…
本当美味しい
私のボキャブラリーのなさで
ぜんぜん伝わらなくて申し訳ない

味わって食べる

そしてたらこ


たらこ味が濃い!😳
カレーが主役かと思ったら
たらこが主役です!
思ってた以上にたらこが濃厚で
ルウはぽってりしてる
もっと辛いと思ったら優しかった
めっちゃ美味しいなぁ
私好みの味、美味しいなぁ
これ以上の表現できひん私

2周目、きゅうりの漬物を一緒に

からっ!!びっくりした

びくっ!
てなるくらい辛かった🤣
漬物やし油断してた
でも美味しいぃぃぃ😊
で、しょうがのキュレ
もともと生姜は大好き
これは刻んだ紅生姜に…
何か混ぜてるのね
何かぜんぜんわかりません
ただ、美味しい
辛いものとよく合う
ご飯が結構あると思ってたけど
ちょうどよかった
タイ米かな
パラパラしてる
と思ったらインド米
1g単位でおかわり出来るそう
もちろん有料ですよ☝️

おお、インド🇮🇳
これはサクサク散策や
後で#sssせなあかん
ソングバーズファンとしては見逃さへん

ぺろりと完食
おかわりできたな

ご馳走様でした
下北沢のカレー、また来たい
おうちから4時間かかるからね
次はいつになる事でしょう

店長さんありがとうございました😊
タノさん教えてくれて
ありがとうございました😊

このお店の入り口までの
青い壁と奥行きと照明
並びながら見ててワクワクしました

読んでくれた方ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?