見出し画像

名古屋サクサク散策?いや、サクッと名古屋めし

2024.5.4(土.祝)名古屋へ向かう
この日は私の愛してやまないバンド
The Songbards(ソングバーズ)のライブ
Sense of Wonder名古屋公演の日です
これに関しては別で書く予定です
まだツアー中なので内緒🤫

名古屋駅に15:00頃に到着
今日は泊まりです
先にチェックイン
ホテルで過ごしてから会場へ

ライブ後はグバファンさんとご飯へ
『味仙』という有名なお店があるようで
何を食べるか決めてなかったので
ご一緒することに
まずはグバキャスで言ってたことを実行

バスケ部打ち上げの写真を1枚📸

2階に案内された私たち
どうも料理はテーブルの端っこで撮ると
綺麗に撮れるらしい
ほんまか?知らんけど😂
ということで実践
しているグバファンさん
それを横から撮る私です😂

ここは辛いラーメンが美味しいらしい
私は先週、軽めの胃腸炎だったので
炒飯にしました 美味しかったです😊
会計をしようと1階へ行くと
メンバーさんおった!😳
席は遠くでしたが、ちゃんと確認

何食べたんやろ
ライブ後
楽しく打ち上げできてたらいいな😊


そして翌日
昨年11月に皓平くんが行ってたお店
今回必ず食べようと決めていました

…それなのに
前の週に軽い胃腸炎になりまして…🥲
でも☝️予定は予定通りに行きたいっ!
お世話になります太田胃酸🙏

11:00開店、ほぼ開店時間に到着
システムわからず11:13に受付け
11:40には満席のボードが出までした
私が呼ばれたのは12:00頃

しら河のひつまぶし¥3100

レディースセットがあったのね
茶碗蒸しとかついてるみたい
でも初めてのひつまぶし
定番をいただきます

ほどなく料理がやってきました

ひつまぶし初めて食べます
店員さんに伝えると軽く説明をしてくれた

4通りの食べ方がある
最初はそのまま
2杯目は薬味を乗せて
3杯目はお出汁をかけて
4杯目は1番美味しかった食べ方でどうぞ

いい時に声をかけてください
熱々のお出汁を持ってきますので

ということでした😊

最初におひつで軽く混ぜて4等分にして…
と言ってたと思うのですが
たくさん入ってて
混ぜれる?混ぜれない?
こぼしてしまいそうだ!もったいない💦
てことでお茶碗に入れてからまぜまぜ

最初、そのままいただきました
追加でかけるタレは卓上にありましたが
もともと付いてたもので充分でした
隣には山椒、ありがとう山椒大好き🫶

2杯目は薬味をたっぷり山椒もたっぷりと

3杯目はお出汁をかけて

う、うまいっ!!😳


4杯目もお出汁でいただきました
食べ終わると同時くらいに

温かいお茶お持ちしますね🍵

ほうじ茶でした

しら河の店員さん
おじさんからお姉さんまで感じがいい
料理をさらに美味しくしてくれました


持論ですが、お店でご飯を食べる時
料理はもちろんですが「人」は重要で
直接話す店員さん
たまたま隣になったお客さん
聞くつもりがなくても聞こえてくる会話
たわいもない話を聞きながら食べるご飯
例えば、この内容が悪口だったら
悪意を感じる内容だったらどうでしょう
これはお店側にも私にもどうもできない
運ですね😂
食事もお酒も同じ、もちろんライブでも
その空間も楽しみたい
ということです

お腹いっぱいです
色々ついてるレディースセットにしてたら
お腹いっぱいすぎて苦しかったでしょう
ちょうどよかったです😌

今回はGW中で人も多くて
病み上がりということもあり
観光は諦めました
ひつまぶしだけに絞った回でした
読んでくれた方、いたならありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?