見出し画像

スルースキルと根拠のない自信を持つ!①


同業者にイライラモヤモヤすることがあった

全く手作りじゃないのに、「当店は手作りにこだわっています」ってメディアに言ってたり、


SNSに◯◯作ったよ〜って既製品を投稿したり、


二日酔いで仕込み中に自分の飲んでいるペットボトルの水で煮卵作ったり、、、



最低だなって。



するとどんどんその人の嫌なところがでてきてしまうようになった。


考えてもその人を変えることはできないし、そんなことするのに自分の時間を割きたくない。


「時間は無限でない。自分の人生を生きよう!」



もうこういうのはスルー。

周りにも何も言わない。

もう関わらないってことで😉


イライラした自分のことも否定せず、
(時間の無駄だった〜って凹まず)

受け入れて(それも今の自分なんだなって)

次に進もう!



根拠のない自信は、飲食未経験なのに成功させている旦那から学んだこと。

ちょいと眠いのでまた次回🥱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?