とんがり12月

 今年も早いもので12月、コロナのオミクロン株が騒ぎになってるが、去年からずっとコロナが続いてる感じ。
 そんな師走のはじまりに伺ったお客さん宅で101才のおばあちゃんとお話を少しした。耳がだいぶ聞こえにくいみたいだが、話す内容を聞いてるとしっかりしてるし、自分が思っていた100才のイメージとはかけ離れていた。
 コロナの影響で100才のお誕生日に親戚、身内が集まってお祝いできなかったので、次のお正月に集まる予定と言っておられた。オミクロン株が拡大せずに、無事に集まれてお祝いしてあげれたらいいな。その前にお部屋を少しきれいにしてあげて喜んでもらえたらいいかな。
 さぁ、明日も今日より少しいい1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?