とんがりヘアースタイル

 2009年に開催されたWBCワールドベースボールクラシック侍ジャパンのメンバー岩村明憲選手の髪型を見て、なんてイカす髪型なんだと思いすぐさま散髪屋さんにいき、あんな感じの髪型にしたいと言ってカットしてもらった。今でこそ珍しくなくなったが、俗に言うソフトモヒカンで頭のてっぺんを尖らせている髪型。当時はなかなか奇抜に見えたみたいで、いろんな人に変わった髪型と言われたり、町中でジロジロ見られたりしたもんだ。
 当時2才だった娘はなぜか「カワイイ」と言ってくれて、とんがり頭を気に入ってくれたみたいだった。娘に気に入られたならやめる訳にはいかないと、あれから12年もたったが未だに頭をとがらせてる中年オヤジなのさ。まだ娘にキモいと言われてないので当分は続けていくさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?