見出し画像

全員の星6開花完了

2021年、今年も終わる。
今年も1年間かかす事なくログインしたゲームがプリンセスコネクトRe:Dive通称プリコネ。プレイを始めたきっかけは、たしか3年前の夏だったかな。元々アニメを見るのが好きなので、ネットのバナー広告で可愛いキャラクターが動くアニメでフルボイスアニメーションRPGとか出ていて、ペコリーヌとキャルの可愛さに釣られてダウンロードしたのが始まり。
ずっと続けているのは、キャラの可愛さとストーリーの面白さ、さらにゲームバランスの良さもあるかな。スマホの容量を取り過ぎるのは難点だが、完全フルボイスのストーリーはまさにアニメを見てるのと同じなので、キャラと声優さんの演技も充分に堪能できる。
ゲーム運営会社がガチャを回せるジュエルを事ある事に大盤振る舞いしてくれたりと、無課金ユーザーでも時間をかければ強くなれるのも嬉しいところ。
僕も無課金だがレベルは現在の上限220まで上がってるし、キャラも大体集まってる。
平日は仕事をしてるので、早朝と晩ぐらいしかログイン出来ないのでストーリーが全て見れてないので、年末年始の休みを使って楽しもうとワクワクしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?