自分がしたいこと 2

10年前に自分にしたいことは?と聞かれたら

迷わず自分の世界をピアノで表現する事と答えたはず。

今でも変わらず思っているのに、あの時とは環境が違っていて、今は他にやるべきことが多くて、時間の余裕がない、日々に音楽がない、弾くことがない。弾くことの中身がない。だから自分の中に音楽がない。

したいことができていない状況。

今の状況から逃げたいとか、もう終わりにしたいと思うことは何度もあった。今も楽しくないわけじゃないけれど、ただいつも一番やりたいことを置き去りにして、2番目にやりたいことばかりしている。

この2番目というのが、すごく微妙で、心はスッキリせず、イライラとした気持ちをいつも抱えてきた。

じっとしてられなくて、動きたいのに、何もかもしたくなくなる。ごまかしごまかし生きてきた。

しかし今度の2番目はこれから生きていくための試練。逃げたい気持ちはあるけれど、ここは何か自分の手で掴んで自分の道を進みたい。

自分にこれが最後と心に言う。

でも一番したいことのために、これから少しずつ向き合っていこう。夢は決してあきらめない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?