今日が第一歩。

日々のつぶやきも、留めて置けないくらい忙しい。
とは言っても、書くぐらいの時間はあるが、
ずっと忘れて、ぼーっと日々を過ごしていた。

仕事に没頭して、私の夢はどこへ?
もちろん夢を諦めたわけじゃない。
このまま持ち続けたまま死んでいく覚悟だ。
その前に夢のままにしておこうとは思っていないが、
何も行動していない。

ピアノを弾くことはやめてないだけだ。
仕事をして、休んで、ピアノを弾く。
休まないと身体がもたない。
もっと休みなくすればピアノは弾ける時間が増える。
そうしたいのだが、ようやく元気になってきた身体に、無理はできない。
そんな時、歌をピアノで弾いてくださいと、キンコンの西野さんが鼻歌を(鼻歌と言っても素敵でした。)
歌っているのを見て、
自分の面白そうスイッチが入り、
スマホで動画を撮って見た。

YouTubeも挑戦して見たいと思いながら、
腰が重く、今まで全く始める気配もなかったが、
とりあえず近くのストリートピアノから挑戦と思い、
今日早速弾いてきた。

私は上がり症でなかなか一曲弾けない。
致命的だ・・・
しかし今日は勇気を持って、何度か失敗しながらも、
最後まで弾くことができた。
しかも弾き終わったあと、拍手までいただけた。
嬉しい!!

今日はこれからの第一歩。
私なりの歩みしかできない。
それをようやく受け入れることが
できたような気がする。
こんなんじゃダメだと今までの私は思っていた。
だからって夢は諦めたわけじゃない。
できることに引き下げたわけでもない。
変わらず、ずっとずっと思い続けている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?