見出し画像

減量途中経過

忘れた頃にまた取り上げます笑笑

4ヶ月続けたケトからローファットに切り替えて間も無くひと月になろうとしています。

ケトジェニックで体重としては約9キロほど減りましたが、糖質を摂るようになって約1キロほど後退

と思われるかも知れませんが、体脂肪率は変わりません。

グリコーゲンと水分が筋肉と肝臓に貯蔵されたのが主な理由でしょう。

ただ1キロ違いとは思えないほど体というか筋肉の張りや血管がいい感じですし、またトレーニング強度がすこぶる上がりました。

でも下っ腹に血管が出て、手の甲のような皮が張り付く質感までにはまだまだです。

来月からはまたケトジェニックに戻してまた少し削って行く予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?