見出し画像

12月振り返り

11月の福知山マラソン後から膝の調子が悪く、なかなか思うように走れない1か月になってしまった。ただ、その中でも、毎週30km以上の距離走を入れることができたので、11月に課題としていたことはしっかりとこなすことができたと思う。

1週目
12/1~12/3
12/2(土)24kmミディアムロング走(4'15/km)
12/3(日)10km LT走(3'21/km)  *ここで膝を痛める

2週目
12/4~12/10
12/8(金)30km ロング jog(4'46/km)
12/10(日)奈良マラソンペースメーカー 2:59:30

3週目
12/11~12/17
12/16(土)31.7km ロング jog(4'43/km)

4週目
12/18~12/24
12/21(木)1000m×3(3'11-3'13-3'09 ) r=400m +300m×2(47"8-50"7)r=100m
                   *トラック練習
12/23(土)30.2km ロング走( 3'55/km)

5週目
12/25~12/31
12/30(土)23km ミディアムロングjog(4'40/km)
12/31(日)33kmロング走(若草山)

30km以上のロング走を5回取り入れたが、膝のケガもあり、スピードを上げた練習はそれほどできなかった。LT系の練習は必須だと思うが、そもそもの走行距離が少ない状態では、フルマラソンを走り切れないと思うので、まずは距離を走ることに重点を置いて、1月も取り組んでいきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?