見出し画像

夢日記(7) 分厚いガラスが割れる

2020年6月9日(火)

次男、私、娘が家にいる 次男を友達が呼びにきたがずっと寝ていてなかなかいかない
公園に遊びに行った娘

3人で学校の廊下を歩いている
20〜30cmくらいの分厚いガラスの天井の下を歩く そこを通り過ぎ階段にたどり着いた途端、バジャン!と粉々に割れて落ちる 下にいたら絶対しんじゃう 間一髪
だけど女子たち巻き込まれる 無事脱出
誰も怪我なくほっとする 大丈夫だったみたい
一部始終見ていた女子インタビューされている
階段で上に上がる
4階くらい?
廊下歩く 明るい 遠くの山々の景色が綺麗
窓が全部開いていて、外は青空 気持ちいい
次男に誰かから電話
テレビ電話楽しそうにしている
友達かと思ったら、おじさん?
顔が見えない 関西人?
次男はこの人に何度か会っている
はじめ楽しそうに話していたが、
何か支持された時は無言 少し悲しそうな?表情
黒い布 目隠しできるもの 持ってくるように?
何の為に?怪しい雰囲気
次男はそのおじさんに遊ばれている?
純粋な次男はおじさんを疑っていない
危ない遊びしているのか
だんだん疑問の気持ちが大きくなり、理解できず腹立たしくなる
とっさにテレビ電話を覗き込み
息子に変なこと教えないでください!と怒鳴る 場所変わり歩道橋の上
すると、おじさん焦って、何やら隠し、今回は会うの延期、と急に消えた
やっぱり何か怪しかった
でも 次男は私に邪魔されて、なんで?!と切れている

ガラスが粉々になる夢は、貴方の未来が打ち砕かれる暗示

ガラスが粉々になる夢を見た貴方には
近々貴方の夢や心が文字通り粉々になるほどの
衝撃的な出来事が勃発するかもしれません。
それは貴方の大切な人物によって引き起こされる可能性が高いです。
でも、事前にその波乱が察知できたのなら
起こりうる事態に備えて気持ちの準備をしておく事もできます。
心当たりがあるようでしたら、しっかり対処しておいてください。

ガラスが割れる夢は吉夢? それとも凶夢?

自然とガラスが割れた夢の場合はあまりよい意味に捉えることはできません。環境の変化や体調の変化を表します。また、抱いていた理想や希望、夢が壊れた時にみることもあります。ですが、悪い夢だと落ち込まないでください。割れたガラスはご自身だと思って心身ともに休息を取ることが必要な時期かもしれないと考えてください。また新しい環境へ身を置く可能性も考えられるので心の準備が必要な可能性もあります。

ガラスにヒビが入る夢は変化の兆し

夢占いでガラスは「傷つきやすくデリケートな心の象徴」ともいわれています。また、トラブルや問題そのものと分析されることもあります。ガラスにヒビが入る夢を見た場合、夫婦や恋人、友人との関係に亀裂が入ったり、何らかの変化が訪れる兆しかもしれません。あるいは自尊心や自己愛を傷つけられる出来事を示唆している場合や、生活に変化が訪れる知らせという場合もあります。ガラスのヒビはネガティブなイメージで捉えられがちですが、よりよい状態への変化の兆してあることもあり、見極めが大切です。

割れるの基本的な意味

何かが割れる夢は、「割れる」ということから連想されるように、何かを失うことを意味します。また形あるものがなくなるということで、大きな変化もあるでしょう。
割れる夢では、何かが割れたときに感じた感情が重要なポイントです。もしも何かが割れてスッキリしたのなら、何か大きなものを失い生活に変化があるものの、その後今までよりも元気に過ごせることを意味します。逆に辛い気持ちになったり悲しかったりしたなら、現実でも何か大事なものを失って落ち込むことを意味します。また失うことについて不安を抱えている場合もあるでしょう。
割れたものが通常なら割れにくいものであればあるほど、失うものは今のあなたにとって大事なものと解釈ができます。それは愛や家族など、本当に大事なものかもしれません。もしも失いたくないものがあるなら、あなたにとって大事なものを蔑ろにしないように注意しましょう。

ガラスが割れる夢がもたらす意味は

ガラスが割れる夢をみてしまったら、夢占いとしてはあまりいい暗示ではありません。運気の低下がみられます。家族や夫婦、恋人や友人などなにかしら大切な人との亀裂が入り、可能性があるというふうにいわれていますので気をつけたほうがいいでしょう。またガラスの割れ方がどんなだったかによってあなたのダメージ具合も変わってきます。大きな破片で割れていた場合だとしたら、ダメージもさほど長く続くことはなく回復も早いでしょう。しかし細く割れてしまった場合は修復不可能なためダメージも相当なものになるといわれていますので注意してください。

【ごく稀に訪れる予知夢】

ごく稀に予知夢になることがあります。この夢を見た2日後に、次男がお腹の痛みを訴え、急いで病院に連れて行くと虫垂炎と診断されました。小さいものだったので、手術せず薬で散らせましたが、とても辛そうで大変でした。

予知夢はだいたい2日前ぐらいに見ることが多いです。はじめはまぐれかな?と疑っていましたが、今はもし何かが起こってもパニックにならないように心構えができるんだ、という意識に変わりました。受け止めるようにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?