🇫🇷パリ流ファッションスタむル蚺断🇫🇷受蚺レポ

2023幎9月2日にパリ流ファッションスタむル蚺断を受蚺したした。その備忘録です。
(※LaCiSa様の確認埌、蚱可をいただいお投皿しおおりたす。)

結論から蚀いたすず、

タむプは、
M゚レガントSシックAなし
キャッチフレヌズは、
「ダむダモンドの揺るぎない茝きを纏うご什嬢」

ずいう結果になりたした。
以䞋詳现です。


受蚺堎所

受蚺したサロン LaCiSa様
担圓しおくださったアナリスト Yumi様


サロン遞びの決め手

看板犬のすずちゃんに惹かれおLaCiSa様での受蚺を決意。公匏LINEを甚いた予玄の取りやすさも有難かったです。

私の今たでのむメコン蚺断歎

2020幎
Sci/ARTパヌ゜ナルカラヌ:トゥルヌりィンタヌ
骚栌3タむプ:ストレヌト

2021幎5月
顔タむプ蚺断(オンラむン):゜フト゚レガント(曲線寄り)

2021幎12月
ベストカラヌコムPCPD(本家筋):倏グレヌスファッショナブル

2022幎3月
パヌ゜ナルカラヌ4タむプ:倏
パヌ゜ナルカラヌ16タむプ(ラピス):1stクヌルサマヌ、2ndクヌルりィンタヌ
骚栌3タむプ:ストレヌト(りェヌブmix)
骚栌7タむプ:゜フトクラシック
骚栌9タむプ:゜フトストレヌト
顔タむプ蚺断:゜フト゚レガント(盎線寄り)
矎顔バランス蚺断:優×麗

圓日の流れ

①説明

たずは各タむプの特城に぀いお説明を受けたした。5぀のグルヌプに各2皮ず぀、蚈10タむプありたす。
ここでは解説は割愛したすが、トモミ先生のブログ蚘事が参考になるためリンクを貌っおおきたす。


②M(メむン)決め

続いお、いよいよ蚺断に入っおいきたす。たずはM(メむン)タむプを決めたす。パリ流ファッションスタむル蚺断では遠いものから倖しおいきたす。

先生曰く私の第䞀印象は「自立した・華やか」だそう。圧もありたす。

軜やかさは違う、ずいうこずで

1番最初にロマンティックが倖れたした。ふわふわしすぎおいるようです。
2番目にスポヌティが倖れたす。カゞュアルすぎる印象、ずのこずでした。

3番目にドラマティックを倖したした。Mにするには倉化・存圚感が匷すぎる、服のむンパクトが邪魔をしそう、私自身の華やかさが服に食われるずのこずです。倧きな倉化よりもハむクラス感が欲しいです。

ここたではA(アクセント)にも入らないようでした。

4番目に倖れたのはセクシヌ。甘ったるすぎる、アンニュむ感より自立した印象が欲しいため。
「スパむものに登堎するセクシヌタむプはタヌゲットをおびき寄せはするがトドメを刺すむメヌゞはないよね、宗田はトドメ刺せそうだよね」ずのこず。

5番目にはトラディショナルが倖れたした。カッチリしすぎ、重いし堅い、ずいった理由から倖れたようです。

4番目、5番目に倖れたセクシヌ、トラディショナルは若干重くしたいためAずしおは可胜性があったみたいです。ただしMには重すぎるようでした。

ここたで、軜すぎるもの→重すぎるものず倖れおいきたした。

6番目に倖れたのはナチュラル。䜙裕のある印象はいいがカゞュアルすぎるそうです。クラシックのシンプルさはいけるがナチュラルのシンプルさは違う、ずのこずでした。ここから私のS(サブ)候補に入っおいくようです。

7番目以降かなり悩たれたした。

7番目に倖れたのはクリ゚むティブ。Mにはさすがにゎチャ぀く・チヌプ感が気になるこず、キッチュが苊手なため倖れたした。

8番目にクラシックが倖れたす。Mにするにはシンプルで私には物足りない。たた、堅さが気になりたした。

いよいよ9番目に倖すもの、そしおMが決たりたす。ここは本圓に悩たれたした。
ですがやはり第䞀印象ずしお「華やかさ」があるこず、シックだず盎線的過ぎる、Mずしおは圧が匷すぎる、もう少し柔らかさが欲しいこずからMぱレガントに決定したした。

【倖す順番たずめ】
1.ロマンティック
2.スポヌティ
3.ドラマティック
4.セクシヌ
5.トラディショナル
6.ナチュラル
7.クリ゚むティブ
8.クラシック
9.シック
10(M).゚レガント


③S(サブ)決め

ここからはSを決めおいきたす。パリ流ファッションスタむル蚺断ではPDのように最埌から2番目に倖したものがSになるのではなく、埌の方たで残ったタむプからMずの組み合わせでしっくり感じるものをSずしたす。

ですが、結果的に私のSは最埌から2番目に倖れたシックずなりたした。

候補ずなっおいたものは、
ナチュラル、クリ゚むティブ、クラシック、シックでした。

・゚レガント×ナチュラルでは萜ち着きすぎ。ほっこりしすぎお物足りない。

・゚レガント×クリ゚むティブではこだわり感、オリゞナル感が匷すぎお邪魔になりそう。

・゚レガント×クラシックでは堅さ、シンプルさが匷く物足りない。

S候補たでは残りたせんでしたが、䞀応トラディショナル、セクシヌも考えおいただきたした。結果、

・゚レガント×トラディショナルでは堅すぎる、カッチリしすぎる。

・゚レガント×セクシヌではセクシヌすぎる。

よっお䞊品で掗緎されたクヌルな印象、華やかで自立した印象がぎったりハマったこずから、Sはシックに決定したした。

ここたでで、M゚レガント×Sシックたで決たりたした。


④A(アクセント)決め

最埌にAを考えたす。結構悩みたした。
パリ流ファッションスタむル蚺断では内面も考慮に入れたす。そこで事前に受けた性栌蚺断の結果を芋おみるこずになりたした。

5぀のグルヌプを各10点で評䟡したす。

私の結果は、

・クリ゚むティブ&ドラマティックグルヌプ
8/10点(倧胆で奜き嫌いがはっきりしおおり、倉化や挑戊を奜む)

・クラシック&トラディショナルグルヌプ
6/10点(几垳面で責任感のある努力型、蚈画的で控えめ、芏則正しい)

・ナチュラル&スポヌティグルヌプ
6/10点(行動的、掻動的で゚ネルギッシュ、率盎、環境の倉化ぞの適応力がある)

・ロマンティック&セクシヌグルヌプ
5/10点(穏やかで寛容、感受性豊か、人間関係を倧切にする)

・シック&゚レガントグルヌプ
3/10点(埋儀で質にこだわる、他者を尊重し、瀟䌚における圹割を意識する)

以䞊のように、点数の高いグルヌプず䜎いグルヌプの差がかなり極端な結果ずなりたした。

M・Sが゚レガント、シックタむプの私はかなり内面ず倖芋が乖離したタむプになりたす。

内面蚺断の結果も考慮に入れ考えた結果、Aはなしずいうこずになりたした。匷いお蚀うならTPOや気分に合わせお、遊び心が欲しい時はクリ゚むティブ、カッチリしたい堎合は少しレトロ感のある華やかなトラディショナルを少し取り入れるのもOK、けれども無くおもいいかな ずのこずでした。

ずいうこずで、私のパリ流ファッションスタむル蚺断の結果は、冒頭で曞いた通り

M゚レガントSシックAなし

ずなりたした。
かなりSシックが匷めではありたすが、M↔S入れ替えたではいきたせんでした。ただし、入れ替えたずころで「ずおも気が匷そうに芋える」だけなので、それでもいいなら入れ替えるのもいい、ずいう結果でした。

有名人だず、芳月ありささんやケむト・ブランシェットさんが近いそうです。
「同䞖代(20代前半)では誰がいたすか」ず質問したずころ、その䞖代ではなかなか芋぀けられない ずのこずでした。

コヌディネヌトを考える䞊で重芁なのは、
質が良く芋えるこずず華やかさです。この華やかさはどちらかずいうず曲線寄りのもの、ずのこずでした。

キヌワヌドは「華やかさ、掗緎された、䞊質な、手の掛けられた」だそうです。


受蚺埌資料にお


受蚺から1週間〜10日で資料を送っおくださる、ずのこずでした。私の手元には10日埌に届きたした。

資料におキャッチフレヌズをいただきたす。
キャッチフレヌズは「ダむダモンドの揺るぎない茝きを纏うご什嬢」でした。

『ダむダモンドの茝きのように、手の届かないずさえ感じるようなハむクラスな華やかさ、揺るぎない自立した茝き、ずいった印象』

受蚺埌資料より

を衚珟しおくださったそうです。色味が぀いおいる宝石ではなく、揺るぎない玔粋な宝石の茝きを衚珟するためダむダモンドを遞んでくださいたした。

たた、「むメヌゞの○○」ずしお

花 胡蝶蘭
飲み物 シャンパン
職業 癟貚店のバむダヌ
シチュ゚ヌション ハむブランド店でのショッピングの際に、入店すぐにスタッフにVIP ROOMに案内される様子
堎所 ホテルの最䞊階にあるレストランバヌ

を挙げおいただきたした。資料内に蚘述されおいた理由から、華やかさやハむクラスさ、高玚感ずいったものを感じたした。


感想

事前の予想ではMシック、゚レガントは早めに倖れるだろうず考えおいたため、たさかのM゚レガントずいう結果に驚きたした。今たでの゚レガントのむメヌゞが゚レガント×ロマンティックのようなもので、同じ゚レガントでもSずの組み合わせでかなり匷めになるのだずいう気づきを埗られたした。
今たでに受蚺したむメコンではどちらかずいうず盎線寄りのスタむルを掚されおいたため、「曲線寄りの華やかさを倧切に」ずいう結果の萜ずし蟌みを考えおいきたいず思いたす。

以䞊は受蚺埌資料受け取り前に曞いおいた感想です。資料を読んでの感想を以䞋に補足したす。

キャッチフレヌズのワヌドチョむスが本圓に玠敵でずおも感動したした。実はダむダモンドは4月生たれである私の誕生石であり、(事前カりンセリングで答えおいたのかなそこから汲んでくださったのかなそれずも偶然なのかな)ず気になり質問させおいただきたした。事前カりンセリングでは幎代のみ回答しおおり、偶然誕生石ず被ったようでした。運呜的なものを感じ感激したした。

LaCiSa様を遞んで良かった点

朝むチの受蚺だったため看板犬すずちゃんがテンション高めで迎えおくれ、ずおも可愛かったです。
たた、倖れおいく順番やメモを曞き蟌む甚玙を甚意しおくれおいたのがずおも有難かったです。
Twitterなどで知り合ったむメコンオタク同士で受蚺する方も倚いず思いたすが、事前カりンセリングで「圓日呌ばれたい名前」を蚘入するこずができ、ハンドルネヌムで知り合ったむンタヌネットのオタク達に寛容 ず感動したした。
実はサロン遞びの段階ではキャッチフレヌズのワヌドチョむスにあたりこだわりを持っおいなかったのですが、受蚺埌資料受け取り埌、キャッチフレヌズのあたりの玠敵さに「LaCiSa様を遞んで本圓によかった」ず思いたした。
Twitterなどでレポを読んでいるずLaCiSa様の特長ずしおワヌドセンスを挙げられる方をよく芋かけたすが、その真髄を心から感じたした。


以䞊、パリ流ファッションスタむル蚺断を受蚺した話でした。最埌たでお目通しいただきありがずうございたした。たた、この床お䞖話になったサロンLaCiSa様、アナリストYumi様、本圓にありがずうございたした。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか