見出し画像

note 雑感

使用感を試しながら書き留めておきたい。

新規上場したnoteだが、はてなじゃいけないんですか、などと思ったりもする。
有料コンテンツを設定できるのは結構大きな特徴であろう。書き物をするモチベーションも維持できるといえよう。

有料コンテンツといえば、Amazonで電子書籍を発行すると言うのも一考に値するだろう。

noteで書き溜めてAmazonで書籍化という流れなのだろうか。

そう言うのがスキなヒトは積極的にやれば良いのですが、とにかく現代人は時間がない。書きたいモチベもあっという間にどこかに消えてしまうわけです。
むしろ、読んでる方が楽しいくらいだからな。
ラノベとか異世界転生のような軽めの良いものはカクヨムあたりが目立つが、noteは微妙に創作系では無い感じですよね。

フグって噛まれると痛いらしい。気をつけよう



執筆時は、プロのライターさんがけっこう利用されているような印象を受ける。
自著の宣伝としても機能するのかな。

特にオチのない話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?