見出し画像

社会人5か月

社会人になって5か月が経ちました。

4月〜6月はあっという間でしたが、7月ぐらいから心に余裕が出てきたのか逆に社会人の大変さを感じ始めました。職場の人は良い人ですし残業もあまりないですが、漠然としたストレスを感じています。

それまでは本当に右も左もわからなかったので、がむしゃらにやっていましたが、少しずつ仕事に慣れてくるとついサボりたくなります。なんとか1週間ずつこなしていっていますが、いまいちやる気が出ないです。

言うなれば心の夏バテでしょうか。でもやる気は自分で出すものですよね。。。社会人を何年も何十年もやっている親や先輩・上司のすごさを感じます。

コロナ禍だと会社の同期と会って話す機会が減ったり、大学の友達ともなかなか会えないです。コロナが収まったら人に会ったり遊びに行ったりしたいなー。

明日からはまた仕事ですが、ぼちぼちがんばります。