あるあるbotの遍歴

こんにちは、とんびです。
僕は1年前から、Twitterの「あるあるbot」というアカウントにあるあるネタをDMで送っています。良いものだけ採用され、ツイートされる仕組みです。

これまでに体感200〜300件くらいは投稿しているのですが、その中で採用されたのは現時点で4件です。
せっかくなので、残念ながら不採用だったあるあるから好きなものを3つだけ取り上げたいと思います。

【教室にある雑巾あるある】
床のタイルと同じ幅だとうれしい

【11月あるある】
31日までありそうな顔をしている

【蜂の駆除特集あるある】
ほとんど同じ内容を2件紹介する


こんな感じで、【〇〇あるある】と自由に決めて投稿するスタイルです。ちなみに上記の3つは、共感してもらえますかね?(採用されなさすぎで自信はない)

あるあるbotでは、今まで誰も言ってこなかったけど「あ!」と共感できるネタを求められます。平凡すぎてもダメ、狙いすぎてもダメで、このバランス感覚が養えます!

僕自身は狙いすぎてダメなパターンが多いので、もうちょっと冷静になりたいです。💦

もし興味がある方は、投稿してみましょう。
次回は、MouMaとあるあるbotを勝手に比較します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?